12星座【女子会好き】ランキング 水瓶座は「したい!」と思ったその日にセッティング!

占いTVニュース / 2015年8月28日 18時0分

写真

 女性だけで集まり、話をして盛り上がる「女子会」。最近は、ランチや夜ごはんなどの食事会はもちろん、映画鑑賞、スポーツ観戦までいろんな女子会があります。今回は女子会が大好きな星座をランキングでみていきます。おしゃべりで盛り上がりたい星座はどの星座?

■第1位 水瓶座……「したい!」と思ったその日にセッティング
 水瓶座は、「女子会したい!」と思ったその日のうちにセッティングをし、女子会を開いてしまうほどの女子会好き。たくさんの女友達と集まって仲よく盛り上がるのが大好きなのです。誰にでも優しく、どんな女子とも仲よくなれる水瓶座は、新しい友情を女子会に求めることも。友達の友達も誘って、大人数で楽しい時間を過ごしたいのです。

■第2位 魚座……誰かと一緒にいるのが好き
 1人でいるよりも、いつも誰かと一緒にいることを好む魚座。親しい友達と女子会をして、ゆったりとした時間を過ごすのが好きなのです。また、女子会は魚座にとって癒やしの場。普段は内向的でも、親友との女子会では本当の自分をさらけだすことができるのです。友達の前でありのままでいられる女子会は、魚座には欠かせないものなのです。

■第3位 双子座……ガールズトーク大好き!
 双子座が女子会好きなのは、ガールズトークが楽しめるから。おしゃべりが大好きなのです。友達同士で何かを楽しむのも女子会の醍醐味ですが、双子座の場合はカフェでずっとしゃべっている女子会が大好き。友達との会話が楽しくて、その場で4~5時間は話を続けていられます。

 第4位は、天秤座。人の集まるところが大好きで、女子会では楽しくふるまいます。第5位は射手座。ヨガや旅行など一味違った女子会が大好きです。第6位の蟹座は、女子会で日頃の不満や愚痴を吐き出して気分スッキリさせています。好きだから行く、というよりも、ストレス発散目的が多いでしょう。

 第7位・乙女座と、第8位の山羊座は、おしゃべりは好きなのですが、悩みを聞く側になることが多くて、女子会に疲れてしまうかも。第9位・牡牛座は、女子会に興味がありません。女友達としゃべりたいときは、女子会しなくてもメールや電話でしゃべります。ごはんに行きたいときも、一緒に行きたい人とだけ行きます。

 第10位の牡羊座、第11位の獅子座は、女子会が苦手。食べて飲んで盛り上がるのはいいのですが、自慢やうわべだけになりがちな女性の会話が嫌なのです。人に気遣うことも苦手としていて、弱音や愚痴を聞くたびにイライラしてしまいます。

 そして、第12位は蠍座。女子会に誘われて参加しても、どうしていいのかわからず黙っています。言葉数が少ないので、おしゃべりもすみません。蠍座は女子会が……いえ、人の集まりそのものが苦手なのです。

 女子会プランを提案する飲食店が増えている一方で、ラブホでも女子会プランが企画されています。女子会は交流を楽しむ会。女性にありがちな悪口や嫉みは控えて、お互いにプラスになるような会話を心がけましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【マウンティングバトル】ランキング 相手を蹴落としトップに君臨するのは○○座!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング