レジ袋を買う人は見栄張りタイプ!? レジ袋有料の対応でわかる性格と交友関係

占いTVニュース / 2020年8月26日 18時0分

写真

 レジ袋が有料化されました。エコを考えてマイバッグを持つことは大切ですが、常に持ち歩くのは面倒だと思う人もいるでしょう。買いものをしたとき、あなたなら袋はどうしますか? そこから、あなたの性格と交友関係がわかるのです。

■マイバッグを使う……保守的なタイプ
 環境を考えてマイバッグを使う人は、一見、流行に敏感で意識が高い人のように思えますが、実は、いわれたことに素直に従う保守的な人。逆の行動をとって反感を買いたくない、みんなと同じであることにほっとするタイプです。付き合う友達も、昔からの仲よしグループ。一緒にいて安心できることが重要なのです。

■レジ袋を買う……自分をよく見せたいタイプ
 有料レジ袋は1枚数円~数十円と決して高くはありません。ケチらず毎回購入する人は、周りによく見られたい気持ちが強いタイプ。自分がどう見られるか意識し、メイクやファッションも手抜きはせず、人前では常にカッコイイ自分を演じます。交友関係も派手で、周りから一目置かれるグループに属していることが多いでしょう。

■自分のバッグに入れる……ゴーイングマイウェイなタイプ
 マイバッグを持たず、かといってレジ袋を買うこともせず、普段使いのバックに買ったものを入れる人は、我が道をいくタイプです。人目を気にすることもないでしょう。交友関係も、それほど執着がないはず。むしろ表面的な付き合いなら、別に友達なんていなくてもいいと思っているのではないでしょうか。

■マイバックを使わず、手で抱える……不思議ちゃんなタイプ
 買ったものを手で抱えて持っていく人は、とらえどころのない不思議ちゃんタイプ。のんびりしているところがある反面、案外ちゃっかりしていたり、おとなしいように見えて、意外と芯があって頑固だったり。交友関係は狭く深くが基本。本当に自分のことをわかってくれる人が、少しだけいればいいのです。

 あなたの基本性格がわかったら、友達との付き合い方を見直してみましょう。無理をしていないか、友達を大事にできているのか。いろいろと見えてくるものがあるはずです。
(紅たき)

>>NEXT:普段している手の癖でわかるあなたの適職 よく指を鳴らす人はアート関係がぴったり!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング