10の質問でわかる【若さへの執着】自分の年齢、受け入れられている?

占いTVニュース / 2015年8月28日 20時30分

写真

 「いつまでも若くありたい」女性なら誰しも、思ったことがあるでしょう。しかし、アラサーやアラフォーが、高校生や大学生に若々しさでかなうわけはないのです。いつまでも若さに執着したり、嫉妬したりしていても仕方がなく、悩みが増えるだけ。あなたが若さにどれだけ執着心があるのか、診断テストで探ってみましょう。

 以下の中で当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□ヘアスタイルをよく変える
□スポーツジムに通っている
□短いスカートをよく履く
□スムージーを飲んでいる
□ファッション誌を愛読している
□憧れの女優やモデルがいる
□ヒールの高い靴を履いている
□エステの常連客だ
□いつもダイエットをしている
□まずい食べ物です、美容によければ食べる

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみていきましょう。

■0~2個……若さへの執着度10% 美しく年齢を重ねられる人
 あなたは、若さへの執着はほぼありません。年をとることに恐怖心はなく、その年齢に合った知性の磨き方やオシャレをしようと思っています。当然、若い子がうらやましいと思うことはありません。美しく年齢を重ねていける人なので、いくつになってもたくさんの男性に魅力的だと思われ続けるはずです。

■3~5個……若さへの執着度50% 自分の年齢を受け入れている人
 あなたは若い人を見ると、たまに「自分もあの頃に戻りたい」と思うことがあるでしょう。でも、そんなことは無理と、現実の自分を受け入れています。少しでも若く見られたい願望はありますが、若い子が着るブランドの服を無理して着たり、派手なメイクに凝ったりはしません。そんなことをしたら「イタイ女」だと思われるだけからです。

■6~8個……若さへの執着度70% 年をとるのが怖い人
 あなたは、だんだんと年をとっていくことに恐怖感を持っています。これから、シミやシワに悩むことになるのだろうか。目やひざが悪くなるかもしれない。そんなことを想像しただけで、うんざりしてしまうのです。もしかしたら、今ジムに必死に通ったり、ダイエットをしたり、高級化粧品を使ったりしているのではないでしょうか。

■9~10個……若さへの執着度90% 美魔女候補生!
 あなたは、年齢に逆らおうと必死です。将来は美魔女を目指し、美容にはとことんお金をかけたいと思っているでしょう。「私いくつに見えます?」「え~そんな風に見えない~!」という会話をいろいろな人と繰り返すのが夢。いくつになってもモテモテで、若い男性から道で声をかけられて恋に落ちるという展開を期待しているでしょう。

 年齢を重ねても、スタイルがよく肌がつやつやなのはもちろんいいことです。しかし、いろいろな経験をして、年齢を重ねたからこそでる色気や魅力もあります。むやみやたらと、年をとるのを怖がらなくてもいいでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:男に飢えた吸血鬼? チャンス狙いのオオカミ? 合コンモンスター診断

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング