【心理テスト】好きな猫でわかる、男性に好かれるあなたのラブリーポイント

占いTVニュース / 2015年8月29日 17時0分

写真

 男性から愛されるには、自分の魅力を知ることが大切! 欠点を隠すよりも、魅力を活かすほうが恋愛力はアップします。では、自分では気がついていない、あなたの魅力は何でしょうか? 心理テストで、男性が好きなあなたのラブリーポイントを探っていきましょう。

【質問】
 上記の写真のA~D、どの猫が一番好きですか?

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「男性が好きなあなたのラブリーポイント」
 猫は女性の象徴。あなたが好き、かわいいと思う猫は自己愛の投影です。つまり、男性から見たあなたの女性としての魅力、ラブリーポイントをあらわしているのです。

■A……天真爛漫で、無邪気なところ
 両手をあげ、無防備な姿で寝ている猫を選んだあなた。ラブリーポイントは「無邪気さ」。男性たちは、飾らない、あるがままのあなたを「かわいい」と思っています。天真爛漫で、自然体のあなたといると、ほっとできるのです。そのため、気を使いすぎたり、駆け引きをするのは逆効果。あなたがうたた寝をしている姿に、男性たちは胸キュン状態なのですから。

■B……甘えん坊で、ツンデレなところ
 大きな犬にもたれかかる猫を選んだあなた。ラブリーポイントは、「甘えん坊」。男性から見ると、自分を頼って甘えてくる姿がたまらないようです。「彼女を守らなきゃ!」という使命感に燃えるでしょう。恋愛では、「自分で何でもできるわ」と突っ張ってはダメ。頼りたいときは頼りましょう。お願いごとをするときは、甘えたしぐさで。ちょっとツンデレな面も、男性を魅了するポイントです。

■C……陽気で、アグレッシブなところ
 野原で虫と遊ぶ猫を選んだあなた。ラブリーポイントは、「陽気なところ」。楽しいことが大好き、夢に向かってパワフルに進むあなたに、男性たちは憧れのまなざしを向けています。恋が訪れるのは、仕事や趣味など何かに夢中になっているときが多いのではありませんか? 笑顔が愛らしく、好奇心旺盛。ポジティブに行動するあなたは、太陽のように輝いているでしょう。

■D……相手の欠点も愛する包容力
 ふてくされた姿の猫を選んだあなた。ラブリーポイントは、「包容力」です。ブサかわの魅力がわかるのは、あなたが相手の個性を大切に思う証拠。自分の欠点も愛してくれそうなあなたに、惹かれる男性は後を絶ちません。あなたは媚びたり、愛想をふりまくのは苦手でしょう。しかし、シャイな男性が多いこの頃。あなたのほうから積極的に声をかけていけば、恋愛成就も早まります。

 人のマネをするより、あなた自身のラブリーポイントを知って、自信を持つほうが魅力的になれるでしょう。さらに、男性に対して、素直な気持ちで接すれば、いつのまにか、あなたにぴったりの男性があらわれるはず!
(金森藍加)

>>NEXT:ツンデレ度がわかる「にゃんこ占い」! ロシアンブルーはツンデレ!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング