RPGでの職業がわかる【心理テスト】ドラゴンがあらわれた、どうする!?

占いTVニュース / 2015年8月30日 17時0分

写真

 ロールプレイングゲーム(RPG)をしたことはありますか? レベルを上げたり、さまざまな職業に就いたり、お金を稼いで武器や防具を買ったり、お姫様を助けたり……。時間をかけてキャラクターを育成し、悪の大王を倒す、子どもから大人まで楽しめるゲームです。そんなRPGに、もしあなたが登場するとしたら……。あなたにピッタリな職業はなんでしょうか? 心理テストであなたの心の中を探っていきましょう。

【質問】
 あなたはファンタジーの世界にいる冒険家です。目の前に強くて凶暴なドラゴンがあらわれました。とてもじゃないですが、かないっこありません。逃げて逃げて、なんとか逃げ切ることができました。そして、逃げ切った先で、目の前の景色がガラっと変わりました。さて、どのような景色が見えたでしょうか?

A:またドラゴンがあらわれた
B:お花畑が広がっていた
C:天に続く階段があらわれた
D:同じ冒険家のライバルがあらわれた

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:またドラゴンがあらわれた……魔法使い
 逃げ切った先で、またドラゴンが目の前にあらわれたあなた。性格は慎重で守りの姿勢です。RPGでの適職は、遠距離攻撃が得意な「魔法使い」。あなたはチームが熱くなっているときも冷静に考え、的確に判断をくだし、チームの危険を回避させます。チームの中ではサポート的な役割になるでしょう。ただし、ちょっと悲観的で用心深く考えすぎてしまう一面もあり、石橋を叩きすぎて壊してしまうこともあります。物ごとのプラスの面も見ていきましょう。

■B:お花畑が広がっていた……踊り子
 逃げ切った先に、お花畑の景色が広がっていたあなた。性格はノリがよく楽観的でポジティブ。ダンスのうまい「踊り子」があなたの適職です。あなたはチームが暗くなっているときも、明るく場を和ませ、チームの雰囲気づくりをします。チームの中ではムードメーカー的な役割になるでしょう。ただ、楽観さが裏目にでて、うっかりミスをすることも。ときには慎重に、楽観さとバランスよく考えるのも1つかもしれません。

■C:天に続く階段があらわれた……勇者
 逃げ切った先に、天に続く階段があったあなた。向上心と勇気があり、まっすぐな性格。物語の中心となる「勇者」が適職です。あなたはチームの士気が落ちているときも、未来に希望を持たせ、やる気を引き出します。チームの中では中心的人物になるでしょう。ただ夢や希望が先行しすぎて、現実性に欠けるところもあります。時には現実的にシビアに考えることも大切です。

■D:同じ冒険家のライバルがあらわれた……戦士
 逃げ切った先で、同じ冒険家のライバルが現れたあなた。性格は野心家、行動力があり、エネルギッシュ。武器を使った物理攻撃が得意な「戦士」が、あなたの適職です。あなたはチームが後ろ向きな時も、持ち前の強引さと行動力でグイグイ引っ張っていくことができます。チームの中では行動力を促すリーダーシップを発揮できるでしょう。ただ、あまり考えず一人勝手に突っ走っていってしまうこともあるので失敗も多い。時には行動の前にじっくり考えることも大切です。

 RPGの職業の特性が、そのままあなたの現実の職業でも生かされている人もいるかもしれません。どちらにせよ、これを機会にあなたの特性を知って、現実に生かしてみてはいかがでしょうか?
(占い館セレーネ・真)

>>NEXT:【ルパン三世診断】ルパンのキャラで誰を恋人にしたい? 答えでわかる「恋の問題点」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング