【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、すがすがしい気分になる方法

占いTVニュース / 2020年9月8日 15時0分

写真

 やりたいことはあるけれど、やらなくてはいけないことに追われて何もできない。ずっと思い悩んでいて、ぐずぐずした状態を続けているなど、もやもやした気分になっていませんか? タロット占いで、すがすがしい気分になる方法をみてみましょう。

【質問】
 もやもやした気分を晴らす自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「すがすがしい気分になる方法」
 3枚のユニークなカードには、それぞれ思い詰めたかのような荒々しさを感じさせる存在が描かれています。選んだタロットには、もやもやした気分のあなたがあらわれているのです。今のあなたがすがすがしい気分になるための方法をみてみましょう。

■A:一番左のカード……思い切ってやりたいことをする
 半人半馬の馬人ケイローンが描かれた「戦車」のカードです。今のあなたがすがすがしい気分になる方法は、思い切ってやりたいことをすることでしょう。やりたいことを我慢していては、成すべきことに集中できず、どちらも中途半端にしてしまうはず。やると決めたことをすべて実行するためにも、やりたいことを優先し、はじめに進めていくのです。欲張りになって走っていきましょう!

■B:真ん中のカード……自分の中でケジメをつける
 砂時計を手に、夜の海を渡る「死神」のカードです。今のあなたがすがすがしい気分になる方法は、自分の中でケジメをつけることでしょう。砂時計の砂は、もう全部が下に落ちています。ひっくり返さなくては、時間は今のままで止まってしまうでしょう。終わったことに心をとどめず、ここまでと、すっきり割り切りましょう。これからの未来を見つめることで、もやもやが晴れるはずです。

■C:一番右のカード……仕切り直しをする
 冥界の番犬ケルベロスが描かれた「審判」のカードです。今のあなたがすがすがしい気分になる方法は、仕切り直しをすることでしょう。冥界に入れるかどうかを決断するケルベロスのように、不要なものと必要なものをきっちりと分けて考え、はじめからやり直すのです。微調整で何とか誤魔化そうとしても、気分は晴れないはず。新しく生まれ変わるつもりになって、再スタートしましょう。

 我慢が必要なときもありますが、いつまでも自分をだまし、自らを抑え込んでいけるものではありません。もやもやは、自分で自分を偽るためにまとい続けてきたベールのようなものといえるでしょう。ベールを脱いで、もやもやを晴らすのです!
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたのロマンチック度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング