【心理テスト】ラストセールに買いたいものでわかる今年の夏の心残り

占いTVニュース / 2015年8月31日 17時0分

写真

 灼熱の夏ももうあと少し。デパートやモールのバーゲンも赤札のラストセールです。この時期のセールで買っておきたいと思う、夏小物は何でしょうか。直感でどれが欲しいか、選んでください。

【質問】
 ラストセールのバーゲンで、あなたが買いたい物はどれでしょうか?

A:サンダル
B:サングラス
C:カゴバッグ
D:日傘

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「夏の心残り」
 ラストサマーセールという設定で選んだ小物は、あなたが、この夏、欲しくて得られなかった「何か」の象徴です。それは何なのでしょうか?

■A:サンダル……もっと出かけたかった
 サンダルは足を象徴するアイテム。足は出かけたいという欲望をあらわしています。サンダルを選んだあなたは、この夏、本当はもっとあちこち遊びに行きたかったという心残りがあるのでしょう。時間がなかったのか、お金が足りなかったのか、思うように出かけられなかった心残りがあるようです。秋の連休を使って、心残りを解消しましょう!

■B:サングラス……もっとモテたかった
 サングラスは顔を飾るアイテムであると同時に、顔を隠すアイテムでもあります。それはまさに、モテたいけれど、がっつきたくはないというあなたの心模様のよう。あなたはこの夏、もっとモテたかったという思いが不完全燃焼のまま残っているのでしょう。不完全燃焼を解消するためには、自分の欲望に正直にならなくては! 合コンや街コンをチェック!

■C:カゴバッグ……もっと家族と過ごしたかった
 籐のカゴは、巣の象徴。家庭の温かさとぬくもりをあらわしています。カゴバッグを選んだあなたは、もっと家族と一緒に過ごしたかったという思いがあるのでしょう。とはいえ、そう思う少なからずの人が、家族との葛藤を抱えていることも事実です。家族と過ごせなかったことを悔やむより、遠くで家族の幸せを祈って、何かお土産を送ってみましょう。

■D:日傘……もっと休みたかった
 日傘は、自分自身を守るためのアイテムです。ラストサマーセールに日傘を選んだあなたは、心の底で、もっと休みたかったと思っているのでしょう。休日出勤や親戚の付き合いなどでろくに休めないまま、夏休みが終わってしまったのではないでしょうか。可能なら平日に有給休暇を取って、ゆっくり休みましょう。それがあなたの、本当の夏休みとなるはず。

 意識ではもうすっかり夏は終わったと思っていても、無意識……深層意識でもそう思っているとは限りません。心残りを解消するための、本当の夏休みはこれからなのかもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【心理テスト】どこでもドアで行きたい場所は? 答えでわかるあなたの逃げたい願望

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング