1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【ナビの使い方】あるある A型はルートは絶対外れない、B型はナビを無視してさまよう!

占いTVニュース / 2020年9月12日 17時0分

写真

 道に迷ったときや初めての目的地に行くときの強い味方、カーナビやスマホナビ。あなたはどれくらい活用していますか? 血液型別にみていきましょう。

■A型……ルートは絶対外れない!
 完璧主義のA型は、出発地から目的地までナビ通りに進みます。ルートを外れると、何だか失敗した感じがしてしまうのです。自分が知っている道でも、抜け道や裏道を知っていたとしても、ナビ通りに行きます。出発地から目的地までのルートをキレイにたどって目的地に着いたときは、さわやかな達成感に満たされるでしょう。

■B型……近道を探して迷子に
 ナビで表示されたルートを見ても、もっと早いルートがあるんじゃないかと思うのがB型。自分の知っている場所なら、裏道を通ってナビの到着予定時間より早く着いて、勝った気になります。問題は知らない場所。ナビの示すルートを見ながらも、この道を通ったほうが早いいかもと脇道に……迷子になることもしょっちゅうです。

■O型……ナビ+知識の最強の使い方
 決められたルートは基本的に守るO型ですが、知っている道になると、ここは渋滞している、歩きだったらこの道は坂道だ、昨日雨が降ったからぬかるんでいるなど、頭の中のナビと実際のナビルートを組み合わせて、最適なルートを選択。ナビだけではカバーできない工事や混雑情報もあるので、目的地に着くことが圧倒的に早くなることも。

■AB型……地図に気になるスポットありすぎ
 きちんと目的地へ行きたいとは思っているAB型。ナビには従おうと思っているけれど、地図に表示されるいろいろなスポットが気になりすぎて、つい寄り道してしまいます。特に自分の知っている場所でナビを起動させたら逆効果。こんな店あるんだ、こんなスポットあるんだと気になって、一向に目的地にたどりつけないのです。

 ナビが便利になって、道をまったく覚えなくなったという人も多いでしょう。でもいざというときのために、たまにはナビを使わず、目的地に行くこともしてみてください。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【得意料理】あるある O型は低予算の簡単料理、AB型は自己流アレンジメニュー!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください