1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】落としやすい女or落ちにくい女、あなたは男性にどう思われている?

占いTVニュース / 2014年7月12日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの恋愛&エッチな妄想を心理テストで暴きます!
 
【質問】
 少し気になる男性とランチの約束。さて、あなたが最も気を遣うことは次のうちどれですか?
 
A:ヘアスタイル
B:服装や色み
C:靴やソックス
D:香水など香り
 
 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「恋愛ギャップ度」
 深層心理において、外出の時に気にかけているポイントは「自分が他人からどのように見られたいか」を意味しており、ランチのような昼間の食事は「素の自分」を暗示しています。選択肢からわかる見せたい自分がどのようなものであるかによって、素の自分をいかに抑えているか、転じてギャップがどれくらいあるのかが探り出せます。
 
■A:ヘアスタイル……人前でも自分らしくがモットータイプ ギャップ度55%
 
 「髪は女の命」とは言いますが、あなたはそんな命とも言えるスタイリングに気を遣う、センスに優れたタイプ。自分を上手に見せるのが得意なため、好感度は高め。しかし、こだわりが強く好き嫌いがハッキリしているせいで、お世辞やおべっかを言うのは得意でないかもしれません。そんなあなたが落ちてしまうのは、自分の感性を理解してくれる男性。「きれいな髪だね……」と言いながら、さりげなく髪に触れられたらドキッとしちゃいそう。
 
■B:服装や色み……常識をわきまえる気遣いタイプ ギャップ度20%
 あなたはTPOをわきまえており、どんな場所・シーンでも相手に気を遣いながら立ち振る舞いできる常識人タイプ。そんなあなたをいいなと思う男性は多いのですが、少し敷居が高く、「落とすことができない……」と敬遠してしまう人も。でも、そのハードルを乗り越えると、意外とあっさり落とされてしまいます。もう少し自分を崩して、好みをハッキリ主張したほうが恋の勝ち組になれるのかも。ただし、男性の甘い言葉に騙されて、そのままホテルへ……なんてことにならないよう注意!
 
■C:靴やソックス……どんな場面も臨機応変タイプ ギャップ度70%
 靴や足元に気をつけているあなたは、細かいところまで配慮が行き届く勘の鋭いタイプ。ものの考え方も達観しているので、男性のアプローチに対しても無難に対応できるでしょう。そんなあなたの大人びた対応に、男性もときめいてしまうはず。ただ、男に慣れている女性と思われてしまうこともあり、少しチャラい男が周りに集まりやすいのがタマに傷。時には自分の弱さを見せることで、可愛げのある姿をアピールしてみるのもいいかも。
 
■D:香水など香り……本音を笑顔でコーティングタイプ ギャップ度95%
 香りは最も人間の感覚記憶に残りやすいと言われています。そんな香りに気を遣うあなたは、自分を演出するのが得意なアクトレスタイプ。時には天使のような笑みを、時には魅惑的なレディのように大人びた態度を、状況により使い分けられるため、冷静な判断力を持っています。そんなあなたに男性はメロメロ。あなたのいろんな表情を見てみたいという好奇心を抑えられないでしょう。しかし、「この人!」と決めた男性には気を許さないと逃げてしまうことも。
 
 落とせそうで落とせない女性は、男性をハマらせ、振り回すタイプが多いと言えます。一方で、落とせなそうで落としやすい女性は、男性に振り回されやすいでしょう。恋愛における勝ち組でいたい場合は、「落とせそうだけど、落とせない」女性になるのが近道かもしれませんね。ギャップの魔力をうまく活用して、自分が主導権を握れるようにしてみるのもアリかも?
(脇田尚揮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください