1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】10月は“踏み出すチャンス”の1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2020年9月29日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、10月の運勢をチェック!!

■10月は、どんな1カ月?

 秋の風が涼しく、過ごしやすい季節になりました。冬がくる前に、やり残したことはありませんか? あるいは未来に向けて新しく挑戦してみたいことなどは思い浮かびませんか? この秋は、「新しい一歩を踏み出すチャンスのとき」。迷っている暇はないといっていいでしょう。

 失敗を恐れるよりも、とにかくトライすることが肝心です。今までの経験を活かして新たな分野に飛び込んでみたり、未開拓のジャンルについて勉強してみたりするといいでしょう。野心を持って挑むことで、軌道に乗るまでの努力も楽しめます。自分の中で目標を設定することが大切で、そのために協力してくれる人たちへの感謝も忘れないようにしましょう。謙虚な姿勢で取り組めば、躍進は見えてきます。心から楽しみながら成長できることを、今なら探せるはずですよ。

 そんな10月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……陶芸家になるような1カ月に
 10月は、愛情豊かな月になるでしょう。いつも以上に、家族や親しい人と過ごす時間を大切にしてみてください。身近な人達があなたのやさしさを待っているようです。母性に似た深い愛情を抱く瞬間に恵まれそうですよ。また、新しい出会いにも期待ができそうです。相手がすでにいる人は、あらためて運命を確信するようなロマンチックな時間を過ごせるでしょう。なお、これから新しい環境に飛び出してみようと思っている場合は、芸術的な分野に縁がありそうです。創造性が高く、イメージを完成させてものを生み出すことに熱中できるでしょう。粘土から陶器を作るように、完成させたものが生活を彩る1つのアイテムになりそうです。花瓶にして花を飾ったり、湯呑みにしてお茶を飲んだり、何気ないことに奥の深さを感じられるでしょう。

■運命数2……長風呂をするような1カ月に
 10月は、自分を見つめ直す月になりそうです。今はまだ目標達成のためには大きな努力が必要であり、エネルギーは不十分。気分的にも下降気味で、あらゆる物ごとに対するモチベーションが上がらないかもしれません。「後悔しないように行動すること」それが今できる最大の努力です。対人関係においては失言が増える可能性があるので、言葉にする前にいったん考えることが大事になるでしょう。また、あなた自身も心が弱って傷つきやすい状況のようです。お風呂に長く入って気持ちを整理するなど、できれば1人で落ち着つける場所を確保したほうがいいでしょう。10月はお財布事情もシビアになりそうですが、焦って何かに手を出すのではなく、情勢が好転するのを気長に待ちましょう。

■運命数3……シーソーに乗るような1カ月に
 10月は、不公平さが表面化する月になりそうです。Win-Winの関係性が崩れて、自分だけ搾取されているように思えたり、もしくはそういった不満を投げかけてくる人が出てきたりするかもしれません。持ちつ持たれつの関係を保つために、よくないところを直していく必要があります。自分が不当な扱いを受けている場合には、今後はあえて献身的な姿勢を持たないほうがよさそうです。人と比較して納得できないことが、ストレスの原因となってしまうでしょう。逆に不平を訴えられた場合は、意見を最後まで聞いてあげましょう。相手のことを失いたくなければ、譲歩して期待に応えることも大切です。シーソーで遊ぶように、行ったりきたりの関係でお互い満足できるように心がけましょう。

■運命数4……コインを投げるような1カ月に
 10月は、大きな選択をする月になりそうです。2つの別れ道の前に立つような、どちらに行くかを選ぶ場面が出てきそうですよ。それはたとえば、現在の位置にとどまるか、遠くへ旅立つかの選択になるかもしれません。どちらを選んでも確実な保証はなく、人生は常に選択の連続です。冒険をしても、安定を望んでも、その先に何が待っているのかは誰にもわかりません。大切なことは、どうなったとしても自分の信念を持つこと。どこへたどり着きたいかという願望に加えて、「どんな自分でありたいか」ということを日頃からよく考えておくべきでしょう。選択する手段はコインを投げるような簡単な賭けだったとしても、進んだ先で自分がどう行動していくかをしっかりイメージしておくことが大切です。

■運命数5……鳥かごから飛び立つような1カ月に
 10月は、制限から解放される月になりそうです。といっても、自然と自由になるわけではなく、自分の足で一歩踏み出すことが必要になるでしょう。強い思い込みがあなたを苦しめている可能性があります。いつでも逃げ出せるチャンスはありますが、その一歩を踏み出す勇気がカギになるでしょう。義務的に続けていることや、不可能だと思っていることを、別の視点から見てみることが重要です。果たして本当に「しなければならない」ことなのだろうか? と、もう一度よく考えてみるといいでしょう。自分には難しくて絶対にできないと決めつけていることも、条件が変化すれば可能になるでしょう。鳥かごから飛び立つように、環境を変えることには恐怖や不安も伴います。しかし外の自由な世界であなたはきっと心地よく羽ばたいていけるはずですよ。

■運命数6……ボルダリングをするような1カ月に
 10月は、進歩の月になりそうです。目先の計画を立てたり目標に向けて動き出したりすることで、あなたは前向きな気分になるでしょう。これから新しく始めることは順調にいきそうです。焦らなくても着実に前進していますから、人と比べて落ち込んだりする必要もありません。いつもなら尻込みしてしまいそうな少しハードルの高い目標にも、「冒険してみよう!」という心意気で挑めるでしょう。失敗を恐れることよりも、失敗から学んで成長することのほうがはるかに有意義ですね。10月はその気持ちを忘れずに、さまざまなことに前のめりでトライしていきましょう。ボルダリングをするように、次の岩をしっかりとつかみながら、一歩ずつ登っていきましょう。遠く感じたゴールも、手を伸ばせば届きそうだと感じられるかもしれません。

■運命数7……虫眼鏡でのぞき込むような1カ月に
 10月は、計画を立て直す月になりそうです。約束していたことが相手の都合で白紙になってしまったり、突然のキャンセルで被害を受けたりすることがあるかもしれません。順調にいくと信じていたことが急に破綻して、失望する可能性もあります。物ごとが危険な方向へ傾く兆しを感じたら、なるべく早く対策をすることで被害を少なくできるでしょう。「もしも」のリスクを常に意識して、最悪のケースを想定しておく必要がありそうです。相手にとってデメリットがないかの見直しや、同じ目的を共有できているかどうかの確認は、有効に働くはずです。しかし、そうはいっても、本音を伝えたり、相手から引き出したりするのはなかなか難しい場合もあります。虫眼鏡で相手の心をのぞくように、細かなサインを見逃さないことも大切ですね。想像力を働かせて、相手の立場に寄り添って考えられれば、難を逃れることができるでしょう。

■運命数8……レインコートを着るような1カ月に
 10月は、嵐がやってきそうです。巻き込まれてケガをしないよう、用心しておく必要があるでしょう。この嵐によって予定が大きく狂う可能性があります。暴風の勢いで身の回りのことがかき乱されると、あなたも混乱してしまうかもしれません。具体的な対策も見つからず、ただ立ち尽くすような状態になりそうです。大雨の中、傘をさそうとしても、風にあおられて使いものにならないことがありますよね。いつも通りの備えでは対応できない非常事態を想定して、初めからレインコートを用意しておくと便利です。そのように、身近な予定から将来の計画まで、大げさなくらいの保険をかけておくと安心でしょう。何ごとにも第二希望を持っておくこと、そしていつでもそれを実現できる状態にすることを心がけましょう。

■運命数9……原石を拾うような1カ月に
 10月は、とても頭を使う月になりそうです。一言でまとめるなら、「混乱の中に放り込まれる」ようなイメージです。いいものも悪いものもごちゃごちゃに混じる、玉石混交の時期。しかし、冷静に物ごとを見ることができるあなたは、その中でもチャンスを手にするでしょう。原石を拾うような幸運があります。これを磨き上げて宝石にすれば、大きな利益を生むことになるでしょう。そうすることによって生活が変化していくことになっても、周りにその経緯を正直に話す必要はありません。明らかにするべきことと秘めておくことの選択は、慎重に行いましょう。話すことは「相手を選ぶ」ことなのかもしれません。なお、この時期は周りの人についアドバイスをしたくなったり、自分語りをしたくなったりするかもしれませんが、残念ながら今は聞く耳を持つ人がいないかもしれません。ときがくるまで、本音はそっと心にしまいましょう。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:生まれた日でわかる10月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください