12星座【男性が苦手】ランキング 乙女座は下ネタに赤面する乙女キャラ!

占いTVニュース / 2015年9月3日 12時0分

写真

 キライってわけではないけれども、「実は男の人が苦手」と思っている女性が存在します。苦手な理由は人それぞれでしょうが、なぜ彼女たちは男性に対して身構えてしまうのでしょうか? 男性に苦手意識を持つ星座を、12星座ランキング形式にてご紹介します。

■第1位 乙女座……下ネタに赤面する乙女キャラ
 乙女座女性はとってもデリケート! 飲み会や合コンなどお酒の席で、「SかMか?」「これまでの経験人数は?」など聞かれると、赤面してしまいます。ましてやその帰り道、たまたま方向が一緒で2人きりになった男性から、「もう一軒寄って行こうぜ」などと誘われると、飲み過ぎてエッチな雰囲気になったらどうしようとオロオロし、「ごめんなさい、門限があるので……」と、足早に去っていくでしょう。もともと、性的欲求が高くない星座なので、すぐにエッチしたがる男心が理解できないのです。

■第2位 牡牛座……通勤は女性専用車両で
 通勤時間帯、必ず女性専用車両を選ぶのが牡牛座女性です。牡牛座は、五感が発達している星座なので、匂いには超が付くほど敏感! オッサンの匂いよりも、フローラル系の香りに包まれた女性専用車両に居心地のよさを見出すのです。匂いといえば、恋人の前でおならをするタイプの男性も苦手。「親しき中にも礼儀あり」であってほしいと思っています。彼氏が泊まりに来るのはノープロブレムですが、トイレを使う際は、できれば座りションでお願いしたい派です。

■第3位 山羊座……男性の幼稚さが理解できません
 山羊座女性が男性に対して苦手意識を持つのは、もしかしたら小学校時代の合唱コンクールが理由かもしれません。真面目な山羊座女性にとって、ちゃんと歌わない男子の存在は、苦手というよりも、理解不能! 精神年齢が高い山羊座女性ならではですね。大人になってからも、野球中継中に、エラーした選手に野次を飛ばす男性に対して、「男性とは、なんと幼稚な生き物なのだろう」と、もはや憐みの目で見てしまいます。

 第4位は天秤座。美容師さんやお医者さんは、できる限り同性を指名するタイプ。男性だと、恋愛対象でなくても、つい気取ってしまうので、女性のほうが気楽なんですよね。第5位の蠍座は、追えば逃げる男性の心理にご不満なご様子。両手を広げて受け止めてほしい女心をわかってくれない男性という生き物が苦手なのです。

 第6位の水瓶座は、男性を好きになったとしても、「好みのタイプは家庭的な女性」という発言を聞くたびに、「こりゃ私じゃ無理だな」と、負け戦はしない主義を貫きます。第7位は双子座。LINEの既読表示や返信が遅い男性に対して、コミュニケーションに積極性がない輩とは合わないなあと思います。

 第8位は蟹座。胸元の開いたトップスを着ただけで、すぐに視線を泳がせる男性が可愛く感じてしまうのです。さりげなく腕に胸を寄せるサービスも!? 第9位の魚座は、男性の前だと声のトーンが1オクターブあがるブリッコっぷり。

 第10位の牡羊座は、女性同士のネチネチやドロドロが大嫌いなので、いっそのこと男性集団に混じりたいと思っています。第11位は射手座。男性に対して同性感覚で接するタイプ。男性側からも、射手座女性はサバサバしていて話しやすい存在です。

 そして第12位は獅子座。男性が苦手どころか、むしろ男好きです! 男性と接するのは得意中の得意! 男性と接しているときの自分が、一番輝いていると思っています。仮にエッチ目的だろうと、チヤホヤしてくれる男性は大歓迎! 好きな言葉は、「紅一点」です。

 女子校育ちなどで、男性が苦手な女性もいるでしょう。苦手なものを無理に克服する必要はないかもしれませんが、この世には男と女しか存在しないのですから、ほんのちょっとでも歩み寄れるといいですね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【恋愛下手】ランキング 牡牛座は受け身すぎて万年片思い!

>>無料占い:男性苦手を克服&疑問に終止符!「?」だらけの男のホンネ全解明

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング