12星座【下着にお金をかける】ランキング 牡牛座はエレガントなデザインを選びがち!

占いTVニュース / 2020年10月3日 13時10分

写真

 「最近、洋服を買ったのはいつ?」には即答できても、「では最近、下着を買ったのはいつ?」の質問にはパッと答えられない女性も多いのでは? おそらく大半の女性が、お金をかける優先順位は下着よりも洋服のほうが高いのでしょう。しかし中には、洋服よりも下着にお金をかけている女性も確かに存在します。12星座ランキングでご紹介しましょう。

■第1位 山羊座……服に比べ下着は流行に左右されない
 山羊座を守護する土星の担当はときの神様・クロノスです。ときの神がバックについている星座なだけあって、時間に対する意識は人一倍高い星座。下着に関しても、長持ちさせられる耐久性を重視してセレクトします。そうなると、上質な生地が使われている下着をセレクトすることになります。当然、その分お値段も高くなりますが、山羊座にとっては洋服ほど流行に左右されない下着は、長持ちが最優先事項なのです。

■第2位 牡牛座……洋服ではハードルの高いレースやフリルを!
 牡牛座の守護星は美の天体と呼ばれる金星です。その影響を受け、優雅でエレガントな雰囲気を漂わせる牡牛座は、レースやフリルなどの装飾が大好き! とはいえ、小学生女児ならいざ知らず、大人になってから洋服にレースやフリルを取り入れるのはハードルが高いことはわかっています。だからこそ、下着でレースやフリルを楽しみたいのです。シンプルなデザインよりも、価格帯は上がりますが、自分自身のテンションも上がるのでノープロブレムってことで!

■第3位 魚座……下着にお金をかけ運気アップを目論む
 幻想的なビジュアルの海王星に守護されている魚座は幻想……つまりはっきりと目に見えない世界に強い関心を持っています。目に見えない世界といえばスピリチュアル! スピの観点からは、肌に直接触れる下着は、洋服よりもその人の運気を左右するといわれています。運気アップのためならば、1組1万円超えの下着であろうとも、躊躇することなく購入するのが魚座! 洋服は、数千円のファストファッションで十分なのです。だって運気アップには下着のほうが重要だから。

 第4位は、天秤座。12星座界きってのオシャレ番長ですから、「見えない部分がオシャレな人こそ本物のオシャレ」と、下着にも手を抜きません。第5位の乙女座は、骨盤ガードルやボディシェイパーなど、いわゆる「補整下着」と呼ばれるものにお金をかけます。体型維持には誰よりもストイックな星座ですから。

 第6位の双子座は、急なお泊まりデートに備え、エブリデイ勝負下着の勢い! ノリが軽い自分の性格は熟知できているので、出会ったその日のうちのベッドインも大いにありえると用意周到なのです。第7位は、水瓶座。万が一、救急車で運ばれるようなことがあった際、恥ずかしくない下着でありたいと、ヨレヨレになったらすぐ処分し、買い替えます。

 第8位は、蟹座。「安い!」という言葉が大好きなので、洋服だろうと下着だろうと、バーゲンセールなどを活用し、安く購入することに闘志を燃やしています。第9位の獅子座は、第4位・天秤座と真逆の思考回路。見えない部分なんぞどうでもええわい、見える部分……つまり洋服にお金をかけます。

 第10位の射手座は、開放的な性格ですから、自宅ではノーブラだったり、さらにはノーパンだったりする者も!? ってことは下着をつけるのは外出時だけなのですから、お金をかける必要はなしってことで。第11位は、蠍座。捨てられない性分のため、下着の買い替えもつい先延ばしになりがち。結果的にお金がかかっていないことになります。

 そして第12位は、牡羊座。男勝りな牡羊座にとって下着は消耗品です。そりゃそうでしょう、アクティブな気質で動き回っているのですから、すぐにほつれます。だったらリーズナブルな下着をちょくちょく買い替えるほうが経済的と考えているのです。

 下着にお金をかける理由はそれぞれでしょう。どのような理由であれ、いい下着を纏うのは女性として非常にいいこと! 洋服のオシャレを楽しむように、下着のオシャレも楽しみたいものですね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【浮気されない女】ランキング 蠍座はセクシーな魅力で男をトリコに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング