12星座【用意周到】ランキング 牡牛座は“もしも”のために何でもカバンに詰める!

占いTVニュース / 2015年9月7日 12時0分

写真

 何ごとに対しても注意が行き届いており、手抜かりがないさまを、「用意周到」といいます。あなたの身近にも、事前準備バッチリな人がいるでしょう。用意周到な星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 天秤座……行き届いたおもてなしはお任せを!
 基本的には面倒くさがり屋さんの星座です。しかし! そこに人目があると話は別。自分がパーティーなどの催しを主催するシーンにおいては、「ここまでしなくても!」ってくらい、労力を惜しまず、隅々にまで気を配るでしょう。出席者全員にとって交通の便がいい開催地はどこなのか、会場を飾るお花も、花言葉まで調べる徹底っぷり。そうそう、手土産にお持ち帰りいただくお菓子も、好き嫌いがない万人に好まれる焼き菓子などをセレクト。「ステキなパーティーだったね!」のひと言を聞くために、面倒くさがりキャラを封印して、おもてなしキャラに徹します。

■第2位 牡牛座……用意周到すぎてカバンがデカい
 ぼちぼち台風の季節ですが、牡牛座のカバンには、常に折り畳み傘が入っているから安心です。しかも、「強風でも折れない系」の頑丈なタイプ。ビニール傘じゃ頼りにならないと、前もって予測ずみの用意周到っぷりです。カバンといえば、旅行に持っていくカバンがやたらと大きいのも牡牛座の特徴。ガイドブックや、移動中の仮眠時に装着するアイマスク、万が一のために生理用品など、ありとあらゆるものを詰め込みます。カバンの大きさ・重さが、牡牛座に安心感をもたらしてくれるのです。

■第3位 双子座……独自ルートで得た情報をフル活用
 頭の回転が速い双子座は、「先読み」するのが得意……というか、何ごとに対しても先回りする習慣が身についています。たとえば社内に気になる異性がいる場合、「10時半と15時はタバコを吸いに行く」という行動パターンを素早くキャッチ、その数分前には喫煙所に潜り込み、偶然を装う確信犯タイプです。社内イチの情報通でもあるため、相手の好みもどこからか仕入れてきて、巧みな話術で、「私、最近マージャン始めたんですよ」「えっ、○○さんもマージャンやるんですね」と、ちゃっかり雀荘デートに持ち込むあたり、もはや名人の域です。

 第4位は蠍座。合コンに誘われると、「有事の際に備えて……」と、ムダ毛の処理及び勝負下着のセレクトには余念がありません。勝負下着は、男性陣の職種から、黒のTバックがいいのか、ピンクのレースがいいのか熟慮します。合コンといえば、第5位の獅子座は、女の子集めの役割を担う際、自分よりも地味系の人ばかりに声をかけ、当日は自分が一番目立つように手回ししておきます。

 第6位の蟹座は、男性とのお家デート直前は、予定している手料理メニューを何度も練習しておきます。ぶっつけ本番で焦がしたりするくらいなら、1週間同じメニューを食べ続けるくらい、へっちゃらなのです。第7位は山羊座。人生レベルで用意周到なので、はたから見ればなかなか動かないように思われがちですが、老後に備えて、若いうちから不動産投資を始めているタイプ。

 第8位は乙女座。急な予定変更にも柔軟に対応できる性格なので、前もって用意しても、どうせ変更があるし……と考えています。第9位の水瓶座は、「今は1人が楽しい!」と、婚活よりも趣味を優先し、いざ結婚したくなったときには、だいぶ情勢が厳しくなっていたという現実に気付けない甘さがあります。

 第10位の魚座は、心配性ですから一応、用意しているつもりなんですけど、どこかに「抜け」があるドジッ子です。でもまあ、誰かが助けてくれると目論んでいるテヘペロキャラ。第11位は射手座。カバンすら持たず海外旅行に行けちゃう大胆さ! おっと、その前に! パスポート忘れて空港まで来ちゃいました。「用意」という言葉には無縁のようです。

 そして第12位は牡羊座。ぶっつけ本番がカッコイイと思っています。仕事では、飛び込み営業を得意とするので、先方の社風だの業績だの一切下調べせず、いきなり乗り込む豪快さ! 前もって下調べしたところで、断られる場合は断られると、シンプルイズベストな思考なのです。

 恋愛においても仕事においても、ある程度「用意」が必要なシーンは必ずあります。とは言え、事前準備に手をかけ過ぎて、本番で息切れしないよう、上手にペース配分してくださいね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【三日坊主】ランキング 水瓶座は気分次第、続かなくても気にしない!

>>無料占い:石井ゆかりがホロスコープで語る「あなたのこと」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング