12星座【婚活出会い運】ランキング 牡羊座はスピードと行動力で結婚をつかむ!

占いTVニュース / 2020年11月5日 12時0分

写真

 恋愛と婚活は違う、といわれています。恋愛はうまくいくけれど、婚活になると、なかなかいい人と出会えない。結婚までいたらない……という人もいるでしょう。今回は、婚活で結婚相手に出会いやすい星座を、ランキングでお伝えします。

■第1位 蟹座……婚活の場で人気殺到!
 婚活では派手な人よりも、家庭的な人が好まれます。蟹座は結婚願望が強く、やさしく誠実。家族を大事にするタイプです。そのため、婚活相手から、人気が殺到するでしょう。恋活アプリなどではあまり成果が出なかった場合でも、婚活を目的としたアプリやパーティーなどでは、理想の相手が見つかりそう。3回目のデートで、決まってしまう可能性大です。

■第2位 山羊座……結婚への覚悟が違う!
 婚活が成功するには、「絶対に結婚する」と覚悟を決めることが大事。山羊座はしっかり目標を立て、それに向かって努力するタイプです。そのため、苦手な相手に会っても、「経験をして次に活かそう」と思うでしょう。さらに、結婚を強く意識しているため、結婚相談所など互いのゴールがはっきりしている場所での出会いのほうが、スムーズにいくはずです。

■第3位 牡羊座……スピードと行動力がピカイチ!
 婚活は数人会えば、理想の人に出会えるわけではありません。一生をともにする相手を選ぶので、お互い慎重になります。そのため、かなりの人数と会うことになるでしょう。そこで大切なのが行動力。牡羊座は婚活すると決めたら、猛スピードで出会いをこなしていきます。1日、数人ともお見合い可。ガンガン会っていくので、結婚が決まりやすくなるのです。

 第4位は、魚座。惚れっぽく、甘え上手なので好印象を与えます。結婚したい気持ちがあれば、一気にゴールインできるでしょう。第5位は、蠍座。婚活では遊び目的や恋活など、さまざまな人がいます。洞察力の鋭い蠍座はウソを見抜き、的確な相手を選びます。第6位は、清潔感のある乙女座。受け身なのが難点ですが、アドバイザーがいる場所での婚活なら、成婚が決まります。

 第7位は、牡牛座。癒やし系なので人気があります。しかし、婚活は同時並行している場合が多いので、のんびりしていると別の異性に相手を奪われてしまうかも。第8位の天秤座は、モテますが、あまりに選択肢が多すぎる模様。1人に決められず、時間ばかりが経ってしまうので気をつけて! 第9位は、双子座。恋愛では抜群のテクニックで異性を落としますが、婚活ではそのスキルが通用せず、苦戦しそう。

 第10位は、獅子座。誰もがうらやむ理想の相手を選ぶため、競争が激しく、なかなか結婚が決まりません。第11位は、水瓶座。婚活では、デートやLINEの仕方にルールがあります。しかし、個性的なため自分ペースで独走し、相手がついてこれない模様。

 そして第12位は、自由大好き人間の射手座。婚活という条件から入る出会いは、合っていないかもしれません。趣味や仕事関係など、自然の出会いを探してみたほうがうまくいくでしょう。

 婚活では、ドキドキ感よりも、安定感が重視されます。一緒にいて居心地いいお相手が、結婚のベストパートナーとなるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【愛され運】ランキング 魚座は疑うことを知らないみんなの天使!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング