12星座【恋の駆け引き上手】ランキング 天秤座は絶妙な距離感で相手を誘惑!

占いTVニュース / 2020年11月11日 12時0分

写真

 恋の駆け引きなんてしたくない、と思う人もいるでしょう。しかし、駆け引きとは、2人の関係をうまく発展させるためのバランスでもあるのです。そんな恋の駆け引き上手は、どの星座なのか? ランキングでみていきましょう。

■第1位 天秤座……絶妙な距離感で誘惑
 駆け引きをするには、空気を読む力が必要です。自分勝手に駆け引きをすれば、すぐに相手にバレてしまうし、嫌われてしまうこともあるでしょう。しかし、場の雰囲気を読み、的確に相手が求めているものを察知できる天秤座。絶妙な距離感で、相手を誘惑することができるのです。興味を引きながらも、巧みにかわしていく妖艶さも備わっています。

■第2位 双子座……ドキドキさせる駆け引きのプロ
 双子座は恋愛でべったりにならないため、つかず離れず2人の関係を保ちます。好きな異性と楽しい会話を弾ませ、さりげなくボディタッチをしてみるなど、相手の気持ちをドキドキさせます。また、双子座はいつも自由奔放。その姿を見ていると、なんだかほっとけず、いつのまにか相手に追いかけられている状況を作る、駆け引きのプロなのです。

■第3位 獅子座……自信があるため、相手をコントロールする
 情熱的で、恋愛の勝者になりたい獅子座。自分に自信があるため、余裕を見せて、相手をうまくコントロールします。何としても手に入れたい異性に対しては、駆け引きを仕掛けるでしょう。愛情をストレートに伝えたかと思えば、急につれない態度をとるなど、小悪魔のような振る舞いに相手はメロメロ。燃えるような恋の演出も得意です。

 第4位は、愛情深い蟹座。好きな人には尽くしますが、感情のアップダウンが激しいため、相手を振り回してしまいます。第5位は、乙女座。冷静で、かなり計算高いタイプ。相手が喜ぶ言葉をさりげなくつぶやいたり、褒めたりするでしょう。

 第6位・牡羊座は、追いかけるのが好きなタイプ。駆け引きしている暇があれば、もうアプローチするでしょう。好きになったら一直線です。第7位は、水瓶座。異性とは友達感覚で接するのが居心地いいのです。

 第8位は、牡牛座。おっとりしているため、連絡がつい遅くなってしまいがち。本人はそんなつもりはないのに、「駆け引きをしているんじゃないか……」と疑われてしまいそう。第9位・魚座は、全身全霊で愛情を表現します。駆け引き下手ですが、愛の世界に引き込むパワーは最強といえるでしょう。

 第10位は、洞察力が鋭い蠍座。仕事では完璧な駆け引きで目標達成をしますが、恋愛では駆け引きが嫌い。一途に愛を貫きます。第11位は、山羊座。駆け引きどころか、慎重すぎて、なかなか一歩を踏み込めません。誠実すぎるがゆえに、チャンスを逃すこともあるでしょう。

 そして第12位は、射手座。好きになった相手には、恋する気持ちをぶつけていくでしょう。恋の駆け引きなんて発想はありません。

 恋愛では、素直な気持ちで相手にぶつかっていくほうが、うまくいくときがあります。互いの状況や自分の感情を見つめつつ、良好な関係を築いていけるといいですね。
(金森藍加)

>>NEXT:【12星座カップル事典】水瓶座×牡羊座は抜群の相性で円満夫婦に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング