1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【1位大好き】ランキング O型は影の1位になりたい黒幕気質!

占いTVニュース / 2020年11月15日 17時0分

写真

 どうしても1位がいい、2位じゃダメなんだ。そう強く思う人もいれば、何位でもいいという思いの人もいます。では1位にこだわる血液型をランキングで紹介します。

■第1位 B型……唯我独尊自分が一番!
 やっぱり順位がつけられるなら、自分が1位になりたいB型。何より「1位は目立つ」という考えがあるので、自分にふさわしい場所であると考えます。それに1位は自分の存在を認めてもらえたような感じがするので、こだわります。さらに、新しもの好きですから自分が一番乗りしたいとも思っています。もしも2位や、3位になったら、やり直しを希望する負けず嫌い。何としてでも1位をとりたい、それこそ自分にふさわしい順位だと思っているから。

■第2位 O型……影の1位になりたい黒幕気質
 そこまで1位にこだわっていないように見えて、実はかなりこだわるのがO型。でも目立って1位になることに積極的ではありません。ただしO型は黒幕気質が強く、全体を支配したい、裏から手を回したいと、1位ではないものの影のトップに立ちたい願望がかなり強くあります。だから表面上は1位ではなくとも、実は影では1位であることにこだわります。穏やかに1位を譲ったりすることもあるかもしれませんが、それは自分がすべてを握るための策略ということも。

■第3位 A型……1位よりもちょっと下が心地いい
 白黒つけるのが好きなA型。1位になれなかったら、あっさりと諦めます。むしろそのほうがA 型にとっては心地いいのです。トップで目立つよりも、ちょっと下あたりにいるほうが安心できる脇役気質がA型にはあります。思いっきり目立つわけではないけど、存在を主張できるような順位。2位、3位あたりにつけるのが一番心地いいのです。だからといって、手を抜いて1位をとりに行かないのはA型の主義に反するので、ちゃんと1位を狙いますが、内心はちょっと下でもいいかなと思っています。

■第4位 AB型……順位なんて気にしない
 順位をつけることに、あまり意味を感じないAB型。自分は自分、人は人で、それぞれに個性があって、それは順位づけるものではないと思っています。競争することも好まないので、別に1位にこだわりはありません。自分らしくあること、オンリー1でいることのほうが大事だから。たまたま何かで1位になったとしても、それは人と競った結果ではなく自分が「らしさ」を発揮した、主張した結果だと考え、順位を誇って自慢することもないでしょう。

 1位にこだわりすぎるのも考えものですが、目指さないのもあまりよくありません。あまり執着しないようにしつつも、やっぱり上は目指したいものです。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【本質を漢字2文字であらわすと?】A型は「調和」、O型は「単純」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください