1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【大雑把なところ】O型は袋ラーメンを鍋から直食い、AB型は封筒をビリビリ破る!

占いTVニュース / 2020年11月16日 20時30分

写真

 どれだけきっちりしている人でも、雑になってしまうことはあります。血液型別に、実は大雑把なところをみていきましょう。

■A型……クローゼットがぐちゃぐちゃ
 普段からきっちりしているA型ですが、それは他人の目があってこそ。自分しか見ない場所、たとえば家のクローゼットなどは、ぐちゃぐちゃでしょう。部屋の片付けをしたとき、とりあえず見えないところにものを突っ込む癖があり、そのあとのクローゼットを整理することはなく……。年末の大掃除になって、ようやく着手するのです。

■B型……詰め替え用のシャンプーをそのまま
 基本的に大雑把なB型です。ボディーソープやシャンプーなどが切れたら、詰め替え用を入れ替えることなく、そのまま直に使ってしまうタイプ。詰め替えるためにボトルを洗うのは面倒なのです。けれど、詰め替え用の袋のままでは使いにくいので、最終的にはボトルごと買い直すこともざらでしょう。

■O型……袋ラーメンは鍋のまま食べる
 生活力が高いO型ですが、その根底には「効率化」があります。特に家事は、いかに無駄を省くかが重要。袋ラーメン作るときは、洗いものを減らすため鍋から直食べ。買ってきた総菜もいちいち器に移すなんてことはしません。ただしこれは、1人のとき。ほかの人の前では、美しい盛りつけや器にもこだわるでしょう。

■AB型……封筒やラッピングは破いて開ける
 AB型の大雑把な一面が見られるのは、手紙やプレゼントをもらったとき。外装=不要なもの、という認識なので、手でビリビリっと破いて中身を確認するでしょう。キレイにラッピングされていてもおかまいなし。もちろん中身は丁寧に扱います。渡した側は雑に開けるAB型にびっくりするでしょう。

 きっちりすることは大切かもしれませんが、常に完璧でいると疲れてしまいます。たまには思い切り大雑把な自分になって、好き放題やってみてもいいかもしれませんよ。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【疲れたとき】あるある B型は1人になりたがる、O型は毒を吐き始める!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください