1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、今のあなたの後悔度

占いTVニュース / 2020年11月17日 17時0分

写真

 小さなこと、大きなことに関係なく、「あんなことをしなければよかった」と思ってしまうことがあるものです。そんな風に後悔しても、すぐに立ち直れる人と、そうでない人がいます。タロットで、今のあなたの後悔度を占ってみましょう。

【質問】
 後悔したときの自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの後悔度」
 3枚のカードにはそれぞれ、悩ましいことや迷い、衝撃など、後悔した際の心に通じる意味があります。選んだタロットカードは、あなたが後悔したときの状態に意味付けられ、後悔したあなたが陥る状況がわかるのです。今のあなたの後悔度をみてみましょう。

■A:一番左のカード……ほどよい後悔度 後悔はしないが反省する
 「吊るされた男」のカードを選んだあなたの後悔度は、ほどよい程度でしょう。起きてしまったことにとらわれず、建設的に未来を見つめるあなたです。後悔をしても仕方がないときっぱりと諦めて、自らを振り返りながら、同じ失敗をしないように注意をするでしょう。つらい現状から逃げようとせず、真正面から受け止めるからこそのつらさを感じながらも、それを克服するあなたです。

■B:真ん中のカード……後悔度ゼロ 後悔も反省もしない!?
 「悪魔」のカードを選んだあなたの後悔度は、まさかのゼロです! あなたは、ほかの人が後悔するようなシチュエーションでも、自らが後悔することはないでしょう。とはいえ、瞬間的には、「えー! どうしよう!」と思ったり、ハッとすることはあるはず。しかし、それは後悔には至らず、自分の行動を振り返ったり、反省しようということもないのでは? 今のあなたは、まさに悪魔の化身なのかも!?

■C:一番右のカード……高すぎる後悔度 後悔ばかりで自己嫌悪
 「塔」のカードを選んだあなたの後悔度は、高すぎるレベルです。心身ともに大打撃を受けて、「もう、どうしようもできない……」「なんてダメな私なのだろう!」と、自ら掘った穴に埋まるように、地の底へと沈んでいくでしょう。いつまでも後悔の気持ちを引きずって、なかなか立ち直れないことも多いのでは? 後悔ばかりに気持ちを向けず、明るい未来の可能性を見つめましょう。

 「後悔先に立たず」というように、ことが終わったあとで後悔をしても仕方がありません。しかし後悔は、その後の未来や成功へのヒントを与えてくれることがあります。後悔の気持ちに振り回されず、過去のこととして割り切ることが重要です。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの精神性を高める方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください