1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【ムカっとしたら】牡牛座・乙女座・山羊座は時間が忘れさせてくれるのを待つ!

占いTVニュース / 2020年11月18日 12時0分

写真

 日常生活の中で、ちょっとしたことで腹が立つことは誰にでもあります。たとえば列に割り込まれたり、理不尽なことで叱られたりしたら、ムカッとしますよね。そんなとき、あなたならどうするでしょうか。ムカっとしたときの行動を、星座グループ別にみていきましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……口に出してすっきりする
 怒りっぽい火の星座は、そもそもムカっとすることが多いでしょう。そしてその気持ちを抑えることができません。「あームカっとする!」と言葉にして吐き出すでしょう。友達に愚痴ることもあれば、あまりにも頭にきたときは、ムカついた本人に直接文句をいうはず。一度怒りを外に出せば、すっきりしてあとには引かないのも特徴です。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……時間が忘れさせてくれるのを待つ
 穏やかな性格の地の星座は、ムカっとしても態度には出さず、我慢します。そして、時間が嫌な気持ちを忘れさせてくれるのを待つでしょう。仕事に励んだり、趣味を楽しんだりしているうちに、ムカムカする気持ちはだんだん薄れていきます。過ぎてしまえば、どうでもいいことだったと、ムカムカの原因はキレイさっぱり忘れてしまうのです。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……楽しいことをして発散!
 気分転換が上手な風の星座。ムカッとすることがあったら、何か楽しいことをして忘れるでしょう。たとえば、カラオケで大声を出して歌えば、すっきりできます。スポーツで汗を流せば、気持ちも晴れるでしょう。もともと風の星座は好奇心旺盛なので、楽しみながらストレス発散する方法をいくつも持っているです。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……心を無にする
 水の星座は穏やかな性格ですが、それでもムカっとするようなことはあります。そんなときは、瞑想をしたり、リラックスする音楽を聞いて、気持ちを鎮めようとします。たいていはそれで心が無になって怒りも消えるのですが、なかなか収まらないときは要注意。水の星座は怒らせるといつまでも根に持つタイプ。何年も忘れないでしょう。

 いつまでもムカムカした気持ちでいると、周囲の人に八つ当たりしてしまったり、ものを乱暴に扱って壊してしまうこともあるかもしれません。気持ちを上手にコントロールしていくことが大切ですね。
(紅たき)

>>NEXT:星座グループ別【会話中沈黙が訪れたら】蟹座・蠍座・魚座は悲しくて落ち込んでしまう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください