【夢占い】女性の手の夢は恋愛運上昇のサイン! 手にまつわる夢が暗示すること

占いTVニュース / 2020年11月19日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「手にまつわる夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■手の夢の意味は?
 手は、あなたの思考や人生観、価値観を象徴し、それによってつかみ取った愛情や権力、財産などをあらわしています。たくさんのものをつかみ取ることができる大きな手が夢にあらわれたら、多くのチャンスに恵まれる吉夢です。右手は積極性や公平さ、やさしさなどポジティブな部分を、左手は消極性や過去などネガティブな部分を示していることがあります。

■女性の手の夢……願望・恋愛成就のサイン
 ラッキーチャンスに恵まれる暗示です。その結果、あなたが思っている以上のことを成し遂げることができるでしょう。恋愛運の上昇を告げる夢でもあり、恋愛成就が期待できそうです。

■異性の手の夢……気になる人と進展する予感
 恋愛に積極的になっているしるし。自己アピールがうまくいって、幸運を手にすることができるでしょう。特に夢の中に出てきた異性と握手をしたり、手をつないだりしていたら、相手にあなたの思いが届くことを暗示しています。

■汚れた手の夢……スムーズにいかずモヤモヤ
 物ごとの滞りを意味します。忙しくしているのに思い通りに進まなくて、焦りを感じることも。今は手を止める暇もないほど多忙を極めているようですが、周囲とのコミュニケーションは怠らないようにしておきましょう。

■手袋の夢……無意識に避けているものを暗示
 直接何かに触れることを避け、手を保護するための手袋の夢は、あなたが物ごとに深くかかわりたくない、安全な場所にいたいと考えていることをあらわしています。手袋をしながら触っているものは、あなたが無意識のうちに避けているもの。手袋をしながら仕事や雑事をしているなら、それに対して嫌悪を感じている証拠です。手袋をして他人の手をつかんでいる夢は、周囲から距離を取っているしるし。あなたが何に対してわずらわしさを感じているのか、よく考えてみましょう。

 手袋を外す夢は、ガードを外して周囲との密なコミュニケーションを取りたいと望んでいるサイン。異性が手袋を外す夢は好きな人や恋人との距離が縮まる暗示なので、心をオープンにして仲を深めましょう。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】怖い夢が暗示すること さけぶ夢は思っている以上にストレスフル状態!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング