12星座【地味な作業が得意】ランキング 牡牛座は続けたあとの達成感が好き!

占いTVニュース / 2020年11月26日 12時0分

写真

 じっとしていることが苦手、同じところおとなしく座っていることができないという人もいれば、ずっと座り続けたまま、黙々と作業に勤しむことができる人もいます。地味な作業を続けられるのは誰か? 12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 牡牛座……続けることと続けたあとの達成感と心地よさで昇天!
 莫大な量の単調な作業でも、ずっとさぼることなく、一定のテンポでロボットのように続けていく牡牛座です。黙々と進めながら、1つずつ積み上げられていく終わった作業を振り返り、人知れず、ご満悦の笑みを浮かべているでしょう。ほかの人が見たら、「こんなの、絶対に無理です!」という作業をひたすら行いながら、達成感を貪ることに、至福の喜びを感じる牡牛座なのです。辛抱のあとの爽快感を待ち望んでいるというところも。

■第2位 蠍座……やると決めたら最後まで諦めない
 ゼロか100かの蠍座は、やると決めたことは、とことんやり抜こうとするでしょう。途中でやめてもいい状態になったとしても、「ここまできたのだから、最後までやってしまわないと気持ちが悪いから!」と、続きの作業を地道に終えようとするはず。一方で、やらないと決めたことはやらないでしょう。とはいえ、それを強いられたときや、やるべきことだと理解すれば、腹を据えてやり遂げます。決めたらやる、それが蠍座なのです。

■第3位 水瓶座……地味な作業を突貫工事で終わらせる!?
 誰もがうんざりしてしまうような地味な作業を平気でやってしまうわりに、やりたくないと思ったら、どんなにすぐに終わる作業でもやらない水瓶座。要は気分次第というところもありますが、見た目やキャラ的な印象と異なり、意外と根性で動くところがあるようです。やるといってしまったことは、有言実行で片付けるしかないと、自らに言い聞かせながら、しっかり成し遂げるでしょう。一気に終わらせるために徹夜をすることも!?

 第4位の乙女座は、間違うことがないように注意を払いながら、地道な作業を規則正しく続けるはず。第5位は、目標をかなえるために必要なことなら、どんなに地道な作業でも、真摯に取り組もうとする山羊座。

 第6位・褒め言葉がエネルギー源となる獅子座。「よくできている」「うまい」「速い」などと仕事を認めてもらえれば、さらに意欲を燃やして作業に集中するでしょう。第7位の蟹座は、「私がやらなくては」と思ったら、義務感のままに作業を続けます。根を詰めて発熱することも!?

 第8位は、双子座。作業の内容が、SNSを地味に流行らせていくことなど、情報交換に関することであれば続けられるのかも。第9位・根性で取り組むような作業を嫌う天秤座にとって、地味にひたすら続ける仕事は向かないでしょう。

 第10位の魚座は、気分が乗っていなければ何も進まないタイプ。作業自体が微妙かも。第11位・思ったことをやりたい射手座は、地味で単調な作業は苦手でしょう。

 そして第12位は、牡羊座。ショートカットをするように要領よく、要所を押さえ、効率的に作業をしたい牡羊座です。地味な作業は誰かに任せて、自分は、自分にしかできないことをやろうとするでしょう。地道な行動は苦手ともいえる牡羊座なのです。

 「地味な作業」と、一言でいっても、いろいろなジャンルのものがあるでしょう。ものによってはOKでも、これはできないと思うものもあるはずです。どういう作業であろうと、少しずつ作業を進めながら、最後まで終わらせることが需要です。
(LUA)

>>NEXT:12星座【破天荒】ランキング 射手座は何気ない行動が破天荒そのもの!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング