【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたストレスの原因

占いTVニュース / 2020年11月30日 17時0分

写真

 私たちは毎日ストレスにさらされています。何の心労もない人はいないはず。あなたが一番感じているストレスの原因は何でしょうか? 一言診断で探ってみましょう。

【質問】
 疲れて寝てしまった女性が寝言で一言! 以下のどれですか?

A:「出口はどこ?」
B:「ああ、寒い」
C:「もう食べられません」
D:「こっちを見ないで!」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのストレスの原因」
 寝言は、あなたの本音をあらわしています。疲れて寝てしまった女性の一言で、ストレスを感じている原因がわかるのです。

■A:「出口はどこ?」……人間関係
 出口を探しているのは、迷路にいる状態をあらわしています。ストレスを感じる原因は、人間関係にあるでしょう。職場や恋愛、友人関係など、人とのトラブルはいかなる場所でも起こってきます。多くの場合は、思い込みによって問題が大きくなりがち。具体的に何に悩んでいるのかを見極め、解決できない場合は第三者にアドバイスをもらってもいいでしょう。

■B:「ああ、寒い」……お金の不安
 冬空の下でもないのに寒いと思ったあなた。感じているストレスの原因は、お金の不安です。先行きの見えない未来において、漠然としたお金の不安があるでしょう。現在、収入が減ったり、支出が増えたりしているのかもしれません。不安を解消するために、お金に対してきちんと計画を立てましょう。わからないことは専門家に聞いたり、調べてみるなど工夫を。

■C:「もう食べられません」……やることが多すぎるから
 もうお腹がいっぱいで食べられないと思ったあなた。感じているストレスは、やらなければならないことが多すぎて疲れていることが原因。年末になって、仕事など毎日やることがどんどん積み重なっていく様子。もう、体力も気力もヘトヘトの状況かもしれません。限界がくる前に人に頼んだり、優先順位をつけるなど、無理をしない対策を立ててみましょう。

■D:「こっちを見ないで!」……世間の目
 見られることを拒否していると思ったあなた。ストレスを感じる原因は、世間の目です。真面目で正義感の強いあなたは、周囲にどう思われているかを気にするタイプ。そのため、自分の意にそぐわなくても、みんながいいと思う言動をとろうとしがちです。それがプレッシャーになることも。人といてもリラックスできるような環境を作るよう、意識しましょう。

 ストレス状態が続くと、心身に歪みを与えます。ストレスの原因がわかったら、早めに解消するように心がけましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたを成長させること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング