【12星座の頭の中】山羊座は生涯の人生設計 ノープランなんてありえない!

i無料占い / 2014年7月17日 12時0分

写真

 あの人の頭の中をのぞいてみたい……と、思ったことがありませんか? なにやら考えごとをしているように見えるとき、仕事中のひととき、エッチの最中、あの人はどんなことを考えているのでしょうか。実はそんな無意識状態には、星座ごとの典型的な脳内パターンがあるのです。12星座の頭の中を、こっそり見てみましょう。
 
■山羊座の頭の中は?
 
・計画……30%
・世間体……30%
・権力……20%
・嫉妬……20%
 
■山羊座の基本性格
 
・計画……30%
 山羊座の人生には、行き当たりばったりはありえません。夏休みの計画表のように、自分の未来もきっちりと計画し、そして必ず計画通り実行します。……もちろん100%とはいきませんから、その都度計画を修正していくので、「計画通り進んでいるか?」「現在の進捗度は?」「達成まであとどのくらい?」と、常に計画について考えているということになるのです。山羊座の機嫌がいいときは、計画通り物ごとが進んでいるときです。
 
・世間体……30%
 山羊座の計画に最も大事なのが「世間体」です。目標を立てるのにも、世間の常識が基準になります。どんな学校に入るか、どこに就職するか、どんな恋人を選ぶか……。山羊座はどんな分野でも標準よりも上を目指します。標準以下は耐えられません。だから、たとえどんなに自分が好きなことでも、世間から「恥ずかしい」とレッテルを貼られるのならば、隠し通します。逆に世間的に見栄えのいい資格や役職、肩書きは積極的にアピールします。
 
・権力……20%
 山羊座にとって「権力」という言葉には、甘美な、あらがいがたい魅力があります。せっかく生まれてきたからには、人を従える大きな力を持ちたい、という願望が心の底にあるのです。その願望の裏側には、子どもの頃から自己評価が低く、外見や能力、才能などにコンプレックスがあったり、兄弟間で比べられたりして屈辱を味わい、だからこそ「人に認めてもらいたい」と思うようになったという、山羊座の悲しい過去が秘められているのです。
 
・嫉妬……20%
 人に認めてもらいたい、人より上に立ちたいと思う山羊座にとって、常に頭の片隅には、誰かに対する嫉妬心があります。異性に媚びるのが上手でモテる同僚に、年が若いというだけで可愛がられる後輩に、誰にでも尊敬される先輩に……。顔には出しませんが、メラメラと嫉妬の炎を燃やしています。誰かと比べられるのが山羊座にとって最大の苦痛です。とはいえ、嫉妬心が苦労を乗り越えてがんばる原動力にもなっているのも事実。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング