【心理テスト】お見舞いに持っていく品でわかる、あなたの結婚スキル

占いTVニュース / 2015年9月15日 17時0分

写真

 あなたは今結婚したいと思っていますか? 「今すぐ結婚したい」「結婚はまだ先でいい」人によって考え方はさまざま。しかし、結婚するにはそれなりのスキルが必要です。今回は、あなたが結婚できるかどうか、また結婚向きかどうかを探る心理テストをご紹介します。

【質問】
 親しい人が入院をしました。お見舞いに何を持っていきますか?

A:花
B:雑誌
C:商品券
D:フルーツ

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの結婚スキル」
 お見舞いの品を選ぶ際には、相手への気遣いがあらわれるものです。気遣いができるかどうかは、結婚する上でも大きなポイントになってきます。ここから、あなたが結婚できるスキルがあるかどうかがわかるのです。

■A:花……すんなり結婚できる
 花を選んだあなたは、心優しい癒やし系キャラ。も男性はあなたの何気ないしぐさがとても家庭的だと感じています。料理をとりわけたり、お酒をつぎに回っている姿に、グッとくる男性は少なくありません。あなたの結婚スキルはかなり高いです。しあなたが、合コンやお見合いなど婚活に専念すれば意外なくらい早く、夫となるべき人を見つけられるでしょう。

■B:雑誌……独身に未練があり婚期を逃すかも
 雑誌は好奇心の象徴。あなたは、結婚したいと口では言いつつも、独身生活にかなり未練があります。独身のうちに、あれもやっておきたい、これもやっておきたいと、次から次へと欲望がわいてきて、まだ結婚する体制が整っていないのでしょう。このまま好奇心の赴くままに行動をしていたら、婚期を逃してしまうかもしれませんよ。

■C:商品券……プライドが邪魔をして結婚しにくい
 商品券は価値あるものです。あなたは、自分にはほかの人にはない魅力や能力があると思っているのでしょう。それを仕事や趣味で大いにいかしたいと思っているのでは? もし結婚をしても、相手の趣味に合わせたり、相手のわがままに応えるのは面倒くさいと感じてしまうはず。このままだとプライドの高さが邪魔をして、一生独身を貫く可能性が高いでしょう。

■D:フルーツ……条件を下げれば結婚できる
 フルーツは甘美で、女性らしさを象徴しています。あなたは、自分の女性としての魅力に自信を持っています。そのため、自分をできるだけ高く売りたいと思っているはず。きっと、なるべく条件のいい人と結婚したいと思っているのでしょう。ただ、あまりにも理想が高すぎると相手が見つからず婚期を逃すことに。結婚したいなら、多少妥協をすることも大切です。そうすれば、結婚スキルはいっきにアップ!

 自分が結婚に向いていないと思うなら、無理をして結婚する必要はありません。ただ、やはりひとりは寂しいなら、今一度自分は自分のアピールポイントはどこか、直すべき習慣がないかを考えてみましょう。それが結婚スキルを上げることにつながります。
(紅たき)

>>NEXT:【カラー診断】結婚式のお色直しドレス、着たい色でわかる理想の結婚生活

>>無料占い:焦らなくていいんデス!占い師・魚ちゃんが『あなたの結婚タイミング』を教えマス!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング