星座×タロットで占う【11月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

占いTVニュース / 2020年12月28日 18時0分

写真

――占い師・立花アンが、2021年1月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……一緒にやっていく人募集!
 1月は調和と協力の時間が始まります。牡羊座は、“自分の”得になることに興味を持ち、それを戦って得てきたましたが、これからは“人が”よろこんでくれることにうれしさを感じたり、“人の”ために使う時間も増えるでしょう。何かに迷ったとき、壁にぶち当たったときは、合言葉「継続してみよう」とつぶやいてみて。とりあえず続けてみることで、いつかは手に入るかもしれない。そんな期待を持てる1カ月になるでしょう。

 そんなあなたに【21.世界の逆位置】のカードからメッセージです。「もし意見や考えの違う人がいても、いったん聞き入れるふりをしてみませんか? 自分とは違うパワーを持った人同士が集まって、気がついたら最強のあなたを取り巻くチームができあがっているかもしれません」

■牡牛座……荒波も仲間と一緒に超えていく
 1月は、牡牛座らしい勝負強さが戻ってきます。荒波に飲まれないよう頑張ってきたけれど、荒波を難なく泳げるようになっていたことに気がつくでしょう。これからは1人で立ち向かうのではなく、人脈や経験を活かした協力体制で攻略していくことがポイントに。苦手なことは得意な人に任せたり、手が回らないときは誰かにやってもらったり。時間のかかる案件に対しても、ガツンと一撃勝負してチャンスをものにしていくはずです。

 そんなあなたに【14.節制の正位置】のカードからメッセージです。「たまには弱音を吐いてもいいのです。そんなあなたの姿を見て、仲間が心を開いてくれるかもしれないですし、日々の頑張りが伝わり、助けになってくれることもあるのです。補い合って過ごしてください」

■双子座……ドヤ顔はちょっと封印
 双子座はたまに「気合いっしょ!」と根性論を持ち出すことがあり、それが周りに対して、「こんなに頑張っているのに!」とかまってちゃんオーラとして伝わることがあります。1月も、「私ってすごいでしょ!」アピールをしてしまいそうですが、ドヤ顔はちょっと封印しましょう。真摯に取り組む姿勢が大切です。一度リズムに乗ると、スムーズに仕事が進む双子座なので、地味な作業もノリノリでこなしていけるでしょう。

 そんなあなたに【7.戦車の正位置】のカードからメッセージです。「双子座の考えていることはクリエイティブすぎて周囲からはわかりにくいことがあるのです。対話を求めて、伝え合ってくださいね。あなたのことをもっと知りたいと思っている人もいるはずです」

■蟹座……自分との対話で大切なものを知る
 1月の蟹座は、自分と対話する時間を大切にしましょう。「○○さんはこういってるけど、私はどこへ向かいたいのかな?」とか「騒がしいから少し1人になろう」と心の声に素直になりながら、自分の中で大事なものと、そうでないものを分ける作業をするのです。1カ月が終わる頃には方向性が定まり、穏やかな流れの中にいるでしょう。人とのつながりも大切に。つながりによって助けられたと実感し、ご縁のありがたさを知るでしょう。

 そんなあなたに【13.死神の逆位置】のカードからメッセージです。「気がかりなことやモヤモヤすることがあれば、一度距離を置いてみてもいいのです。最初からやり直してもいいですし、違う選択をしてもいいのです。一度白紙にしたほうが、自由に描けるかもしれません」

■獅子座……ほどほどがちょうどいい
 1月の獅子座は、つい頑張りすぎてしまいそう。ただ今月は、うまくいくことと、そうでないことが半々の運気。であれば、何ごともほどほどがちょうどいいでしょう。勢いよりも、じっくりやっていこう、そんなゆったりなイメージです。プライベートを優先、仕事を優先、という考え方ではなく、そのときの波に乗りましょう。モチベーションが下がったときは、目立つ行動がオススメ。SNSで意外なあなたの素顔を見せるのもいいかも。

 そんなあなたに【14.節制の正位置】のカードからメッセージです。「流れ行くままに身を任せてみましょう。実はそれが、一番自然体のあなたを引き出してくれるのです。無理に早く動かそうとしたり、逆に流れを止めてみたりする必要はないのです」

■乙女座……心がゆるみ解放されるとき
 1月の乙女座は、張り詰めていた緊張がゆるみ、ふわっと解放されたようなスタートになるでしょう。とはいえ、これまで宿してきた炎は途絶えず、これからも学びを続けるとか、身につけていく展開です。いい意味で気がゆるんでいるときなので、やりたいことにも自然と手が伸びるでしょう。慣れない環境や新しい場所に身を置く人は、最初から完璧を求めないことがうまくいくコツです。

 そんなあなたに【10.運命の輪の正位置】のカードからメッセージです。「あらゆる準備は整っています。幸福もあなたに降り注ぎたくて待っているのです。あとはあなたが受け入れるだけ。そっと目を閉じて、入ってきたものを受け取ってみて」

■天秤座……周りの声に耳を傾けて
 1月の天秤座は、「私の考えが一番!」と独裁政権を発揮したくなりそう。しかも気分屋の面が発揮されて、発言がコロコロ変わり、周囲を振り回すことになりそう。欲望を我慢する必要はありませんが、周りの声にも耳を傾けることで、スムーズにことが運びます。また1月は、アイデアがいろいろ湧いて、新しいことを始めたい気持ちが高まりそうです。成功させるためには、アドバイスを受け入れる器の大きさが必要です。

 そんなあなたに【13.死神の逆位置】のカードからメッセージです。「中途半端なままでは進まないほうがいいかもしれません。さまざまなことにアンテナを張ってみて、これと決まったときに前進するのがベストのようです」

■蠍座……好きの情熱がよみがえる
 1月は、肩の荷が下りる解放の時間がやってきます。好きと思えることに没頭し、自身の世界をあたためることを必要としているようです。そうすることで、これまで頑張ってきた心が癒えていくでしょう。失いかけていた好きなことへの情熱もよみがえるはず。また1月は人付き合いが多くなるのですが、うまくいかない相手は気にしなくていいです。そのかわり、あなたを応援してくれたり、癒やしてくれるような仲間を大切にして。

 そんなあなたに【16.塔の逆位置】のカードからメッセージです。「気分の切り替えをしましょう。いつまでも同じことを考えていては疲れてしまいます。あなたの気分があたたかくなることをしてみてください。つらい気持ち、時間が癒やしてくれるでしょう」

■射手座……スタートの合図!
 1月の射手座は、スタートのとき。自由な環境に身を置いてマイペースにやってみたい気持ちになるのです。これまで身につけてきたことと向き合い、表舞台に出していくタイミングともいえます。出だしは腰が重いかもしれませんが、始めていくうちに流れに乗ってくるでしょう。あれもこれもと気が散るときは、ミッションを1つか2つに絞って。最終的に、「あ、私はこの方向性で間違えていなかった。大丈夫だ」と思えるでしょう。

 そんなあなたに【13.死神の正位置】のカードからメッセージです。「気がかりなことがあれば、試しに一度手放してみましょう。距離をとることで見えることもあるはず。まずは前に進むこと。景色を変えることで、あなた自身の心も納得してくれるでしょう」

■山羊座……欲望をほどよく開放して心に潤いを
 1月の山羊座は、「さあ始めますか!」と声がかかるように、準備してきたものが動き出したり、取り組んできたものに進展があったりといった展開が待っています。またこの時期、心が枯渇すると多方面に悪影響が出る可能性が。制限をかけすぎると、反動でイライラすることも。食べたいものを食べる、遊びたいときに遊ぶ、いいたいことをいうなど、欲望を程よく解放して、心へ潤いを与えてあげてくださいね。

 そんなあなたに【10.運命の輪の正位置】のカードからメッセージです。「チャンスやヒントはどのような形でやってくるか、またいつやってくるか、実際のところわかりません。あなたに寄せられる言葉や好意に隠されていることもあるでしょう。日常の当たり前と思われがちなことからも、豊かさを感じられるのかもしれません」

■水瓶座……頑張ったほうがテンションが上がる!
 2021年の水瓶座は人生の主人公になる場面が多いのですが、その分、苦労や悩みもあるでしょう。1月はそういった苦労みたいなものが出現しそう。しかし、簡単にへこたれないのがあなた。簡単に手に入るより、ちょっと頑張ったほうがテンション上がるかも? なんてモードになりそう。慌ただしい毎日になりそうですが、定期的に「夢だけを見る時間」を作ってください。明るい未来をイメージして、ポジティブパワーをチャージしましょう。

 そんなあなたに【9.隠者の逆位置】のカードからメッセージです。「自ら心の扉を閉ざさないでほしいのです。困ったときや悩んだときでも手を伸ばしてみて。きっと一緒に悩んでくれる人がいます。周りにいる人たちのことを、もっと信用してみてくださいね」

■魚座……テキパキやって自分時間を満喫
 1月の魚座は、「休んでいたい、ゆっくりしたい」という気持ちが高まる一方、先にやっておくと後々楽な作業や手続きは、テキパキサクサクさっさとやってしまおう、というモードになります。まずは、手軽なものから手をつけると◎。もしテキパキできなくても、落ち込む必要はありません。クオリティ70%くらいでいいから、ためないことが大事です。そして、残り時間でたんまり自分の時間を満喫しましょう。

 そんなあなたに【5.法王の逆位置】のカードからメッセージです。「困ったときは、もっと人を頼って。人に助けてもらって、些細なことでも聞いてもらって、1人で抱え込まないようにしましょう。ポジティブな人からのエネルギーをもらうことで、あなたにもプラスの循環をもたらしてくれるはずです」
(立花アン)

>>NEXT:生まれた日でわかる2021年1月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング