【心理テスト】食べ物の誘惑……迷わず食べる? 答えでわかるエッチな欲求不満度

占いTVニュース / 2015年9月16日 21時0分

写真

 味覚の秋の到来です。おいしそうな食べ物がいっぱい! 食の誘惑が多く、つい食べてしまったという傾向に陥りがちですね。誘惑されたあなたの葛藤シーンから、今のあなたの欲求不満度を調べてみましょう。

【質問】
 おいしそうな食べ物があなたを誘惑しています。さあ、どうする?

A:えーい、食べちゃえ!
B:とにかく我慢!
C:おいしくても腹八分目!

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「性的な欲求不満度」
 好みの異性のことを「食べちゃいたい」と言うように、食べることは性的欲求に結びつけられています。抑えきれない食欲は、本能のままの性欲といえるはず。グルメの誘惑シーンから、性的な欲求不満度を診断してみましょう。

■A:えーい、食べちゃえ!……欲求不満度80%超え
 本能を抑えきれず、とにかく食べてしまおうというあなたは、かなり動物的な状態にあります。好みの男性がベッドであなたを手招きしていたら、すぐに飛び込んでしまうような勢いです。間違いを犯してしまわないように、注意したほうがいいでしょう。たくさん食べてもいいですが、その分、運動も心がけて、欲求をバランスよく発散するようにしてください。パートナーとのセックスも◎。

■B:とにかく我慢!……欲求不満度40%未満
 「我慢する=欲求をためる」と考えると、欲求不満度が高そうに思えるでしょう。けれど、本気で欲求不満な状態では、我慢も限界に達してしまうはず。我慢できているうちは、深刻な欲求不満ではないということです。一方、我慢しておきながら、その鬱憤をほかで晴らしてスッキリさせているケースもあります。セックスやオナニーに集中するための欲求調整が食欲をコントロールしているのかも!

■C:おいしくても腹八分目!……欲求不満度40%~80%未満
 欲求調整のバランス感覚に優れています。自分の欲求を素直に受け入れて、適度に満たしながら欲求不満を解消する人です。小まめに解消することで、健全な状態を保っているでしょう。反対に、ほとんど我慢をしないので、欲求をため込んだあとの爽快さとは無縁な人とも言えます。間違いを犯すことなく、いつも自制心を保っているからこそ、大きな快楽を得られないタイプなのかもしれません。

 欲深いのが人間ですが、欲求のコントロールも人間ならではのことです。欲求に気づかぬふりや、我慢が美徳であると思い込むのはいいですが、爆発したらどうなるかわかりません。己の欲求を知り自覚しておきましょう。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】もしキャバ嬢になったら……答えでわかる「抱きたい女度」

>>無料占い:『彼の心を操る禁呪』あの人の名前から、気になる本心を暴き出す!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング