1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】退勤間際に男性が気づいたことは? 答えでわかる、あなたの恋愛依存度

占いTVニュース / 2021年2月7日 15時0分

写真

 1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
 退社の定刻近い時間に「あっ!」と何かに気づいた男性。それは何?


※画像出典/究極の恋愛科学
A:「そろそろ彼女に電話しないと」
B:「今夜残業あるかチェックするか~」
C:「ヤバイ。詰めの打ち合わせしなきゃ」

 あなたはどれを選びましたか?  さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの恋愛依存度」
 現在、本気の恋をしていたり、恋人には仕事より恋を優先して欲しいと考えている人ほど、恋人のことを思い浮かべるでしょう。反対に、恋より自分のプライベートや仕事優先と考える人ほど、恋の快感に翻弄されず自我をコントロールできる人。もしくは、単純に仕事が忙しい人ということがわかります。

■A:「あ、そろそろ彼女に電話しないと」……恋愛依存度90% 恋のラブラブ盲目Max!

 よくも悪くも恋をしているときは、依存度100%に近い状態で恋を優先させるあなた。恋人が仕事を優先させようものなら途端に落ち込んだり怒ったりする気弱さがあります。恋人もそんなあなたを見かねて一応連絡はするものの、いつもその状態では疲れ果ててしまうかも。恋人も本当はあなたに甘えたいんです。仕事も恋人の一部と考え、「仕事を頑張っている人だから好きになった」と思うようにすることがお付き合いを長くさせる秘訣と心得てみましょう。

■B:「今夜残業あるかチェックするか~」……恋愛依存度30% プライベート充実草食Max!

 退社の時間近くになって残業があるかないかを気にするあなたは、仕事より自分のプライベートな時間を優先させる草食系。あなたが女性なら性欲もやや淡泊な傾向にあり、恋というより結婚向きなタイプでしょう。本気で恋をすることも自分が傷つくことも嫌で、スマートに生きる自分が理想なため、退社後の仕事仲間とのつき合いも積極的に参加しません。仕事とプライベートを公私混同しないあたり、仕事が順調なうちはよいマイホームパパ・ママでいられるかもしれません。

■C:「ヤバイ。詰めの打ち合わせしなきゃ」……恋愛依存度1% 仕事人間燃え尽き肉食Max!

 退社近くなってもまだまだ仕事仕事! と、仕事に生きがいを感じているあなたは、社会でトップに躍り出る素質を持った肉食系な人。パワーがある分、性欲も強いものの、恋愛に依存しないため、異性との間にトラブルが絶えることはないでしょう。結婚にいたっては離婚、晩婚傾向にある人生に。一生に一度は本気で愛する人が現れると信じてみれば違う人生を歩めるかも!? 自分だけでなく、恋人を幸せにできてこそ満たされる自分がいることを感じてみましょう。

>>NEXT:【心理テスト】この女性のイメージは? 答えでわかる、あなたの性欲の強さ

 恋愛(恋人)と仕事、そしてプライベート。どれもバランスよくいきたいものですね。それが難しいのですが……。

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

※画像出典/究極の恋愛科学

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください