12星座【相談するなら何座?】天秤座は決断力のある牡羊座がベスト!

占いTVニュース / 2021年2月12日 12時0分

写真

 悩んだとき、どんな相手に相談していますか? 相談して、すっきりすればいいですが、もやもやが増して、相談したことを後悔するのは避けたいですよね。そうならないために、あなたにぴったりな相談相手の星座を紹介。12星座ごとにみていきましょう。

■牡羊座……褒め上手な天秤座
 12星座は人の成長をあらわしています。牡羊座は魂の状態。実態のない自分を周りに認識してもらいたい性質が強いので、人に褒められたいといつも思っています。褒めてくれる人のいうことは、素直に聞くことができます。相談するなら、褒めながら的確にアドバイスをしてくれる天秤座がベスト。褒め上手でバランス感覚に優れているので、牡羊座の話を聞きながら、進むべき道を示してくれるでしょう。

■牡牛座……行動力のある双子座
 牡牛座は、現実思考でかなりの慎重派。一歩を踏み出すことが、とにかく苦手です。決意するまでに時間がかかり、結局諦めてしまうことも。そんなときは、双子座に相談しましょう。双子座は行動力があるうえに知識も豊富なので、牡牛座が「○○になったらどうしよう……」とネガティブなことをいい続けても、あらゆる知識を駆使し、次から次へとポジティブな提案をしてくれ、背中を押してくれます。

■双子座……応用力のある射手座
 双子座は、さまざまなことを知っています。しかし、興味が散漫しているせいで、突き詰めるのは苦手。ただ知っているだけで、それをどう活かせばいいのか、発展させればいのかわからなくなりがちです。頭でっかちになったときは、応用力のある射手座に相談してみて。射手座も双子座と同じく知的好奇心の強い星座ですが、発展させるのが得意です。双子座の苦手なところをカバーしてくれるでしょう。

■蟹座……共感力の高い魚座
 蟹座は、深層心理を意味する月を守護星に持つだけあって、心が揺れ動きやすい星座です。繊細なので、ダメ出しをされたり、強い口調でいわれると、いくら相手が正論をいっていても、聞く耳を持てなくなります。相手が味方だと思えないと心が開けないのです。そんな蟹座は、共感力の高い魚座に相談するのがオススメ。蟹座の話を、まるで自分のことのように親身に聞いてくれるでしょう。

■獅子座……現実思考な乙女座
 ドラマチックな人生を好む獅子座は、自ら危険なところに足を踏み入れ、痛い目にあうこともしばしば。ダメだとわかっていても、危険な香りのするほうに引き寄せられてしまうのです。そんなときは、現実思考な乙女座に相談しましょう。乙女座は、面倒見がいいので、冷静に穏やかに諭してくれます。メリット、デメリットを提示して、暴走気味な獅子座を落ち着かせてくれるはずです。

■乙女座……自己主張が得意な獅子座
 乙女座は、気配り上手な星座。慈悲を意味する星座でもあるので、自己犠牲精神が強い一面もあります。そのせいで、自分を見失って、ストレスがたまりがち。迷ったときは、自己主張の得意な獅子座に相談するといいでしょう。「人のことを優先しないで、やりたいことをやりなよ! 本当に自分がやりたいことは何?」と、乙女座の本心を聞き出して、自分らしさを取り戻すきっかけをくれるでしょう。

■天秤座……決断力のある牡羊座
 天秤座は優柔不断です。みんなから好かれたい気持ちが強いせいで、誰にでもいい顔をしてしまい、決断できないことがよくあります。そのせいで、結果的に八方美人といわれてしまうことも。そんなときは、決断力のある牡羊座に相談しましょう。牡羊座は、基本的に直感で決めてしまうことが多く、理屈は通用しません。天秤座にはない潔さで、引っ張っていってくれるでしょう。

■蠍座……実直な牡牛座
 蠍座は、警戒心が強く、なかなか人に相談しない性格です。悩みがあっても、基本的には自己解決します。でも、ときには自分1人では解決できないこともあるはずです。そんなときは、実直な牡牛座に相談するといいでしょう。牡牛座は、ウワサ話には興味がないので、人の悩みを吹聴することはありません。お節介を焼く性格でもありません。悩みを大ごとにすることもなく、安心して相談できます。

■射手座……安定感のある蠍座
 射手座は、気持ちにムラがある性格です。調子がいいときと悪いときとでかなり差があったり、興味のあるものとないものへの熱の入れ方が大きく違ったり。そのせいで、周りを巻き込んでしまうこともあります。そんなときは、安定感のある蠍座に相談してみてください。蠍座は、忍耐力があり、粘り強い性格なので、どうやってモチベーションを保てばいいのか、秘訣を教えてくれるはずです。

■山羊座……結果を出している山羊座
 山羊座は、結果こそすべての性格です。結果を出せていない者同士が、なぐさめ合ったり、共感し合っても無駄だと思っています。成功者の意見しか参考にしないので、成功している山羊座に相談するのが一番です。お互いに無駄なことが嫌いなので、すぐに具体的な解決策を与えてくれるはずです。ストレートにダメ出しされても、結果を出している相手の言葉なら、素直に受け入れることもできます。

■水瓶座……味方になってくれる蟹座
 水瓶座は、変わり者すぎて、理解者が少ないです。悩みを相談したとしても、スケールが大きすぎて、相手がついてこられないこともあります。なので、解決策を出してくれる相手よりも、とにかく水瓶座の味方でいてくれる相手に相談するのがベスト。蟹座は、一度仲よくなった相手は、とことん守ってくれる性格なので、水瓶座の相談相手にぴったり。ずっと応援してくれるはずです。

■魚座……分析上手な水瓶座
 魚座の守護星である海王星は、物ごとを曖昧にしてしまう性質があります。そのため魚座は、物ごとを整理したり、順序立てて説明することが苦手です。そんな魚座にぴったりな相談相手は、分析上手な水瓶座。水瓶座は、データを集めて分析するのが得意です。魚座の支離滅裂な話を上手にまとめて、解決策を提示してくれます。お互いにぶっ飛んでいる性格なので、魚座の風変わりな悩みでも対応できます。

 1人で悩んでも解決策が浮かばないときは、人に相談するのも、1つの手です。とはいえ、あくまで悩みを解決するのはあなた自身。そのきっかけやヒント、活力をもらうというスタンスで、相談するといいでしょう。
(みかん)

>>NEXT:【12星座の頭の中】山羊座は生涯の人生設計 ノープランなんてありえない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング