血液型別【お得と感じるとき】A型は「○○%OFF」が大好き、B型はおまけに弱い!

占いTVニュース / 2021年2月22日 20時30分

写真

 お得なサービスや、お値打ち商品はいろいろありますが、それを本当にお得かと思うかは個人差があります。血液型ごとに、どういうものをお得と感じやすいのか、みていきましょう。

■A型……○○%OFF大好き
 より具体的な数字が提示されると、お得と感じやすいA型。「○○%OFF」「○割引」などは大好きです。たとえそれが数円~数十円だとしても、安くなっていれば飛びつきます。元値と比較して、いくら得をしたか実感できることがA型にとっては大きなポイント。割引率が高いものをいると、必要ないものでも「いつか使うかも」で買ってしまうことも。

■B型……おまけに弱い
 B型がお得に感じるのは、おまけです。何かを買うとタダでついてくるものがあれば、無条件でお得を感じてしまいます。通販番組などで「今ならこの価格」のにはそれほど興味を示しませんが、「今買うとこれがついてくる」には、「おお!」となります。あまり興味がないものでも、おまけが豪華だったらつい買ってしまううでしょう。

■O型……クーポンが使える
 日頃から節約を心がけているO型は、どれだけ安くなっていても無駄な買いものをしません。そんなO型が最もお得だと感じるもの、クーポンです。いつも利用しているお店や商品の割引クーポンは大好き。ポイントをためてクーポンが手に入るキャンペーンも、賢く利用するでしょう。クーポンはお得を感じさせるとともに、生活の一部でもあるのです。

■AB型……まとめ買い
 気に入ったものをずっと買い続ける傾向があるAB型にとって、お得を感じるのは「まと買い」でしょう。どうせまた買うのだし、一度にたくさん買っておけば手間も減り、さらに安くなるとなれば、お得でしかありません。ただ、調子に乗って買いすぎて、消費期限が切れたり、新しいタイプが発売されたりと、微妙に損をしてしまうこともあります。

 あなたにとってはお得であっても、他人から見るとそうではないこともあります。自分の生活スタイル消費傾向に合わせて、本当にお得なものを選びましょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【ポケットの中】あるある AB型はレシートやアメの袋などゴミでいっぱい!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング