1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、目標実現に必要なこと

占いTVニュース / 2021年3月20日 15時0分

写真

 夢や目標があっても、なかなか思うようにいかないことがあります。もどかしさのあまりに、放り出したくなることもあるでしょう。今のあなたの目標実現に必要なことは何でしょうか? 心理テストでみてみましょう。

【質問】
 これは何をあらわすものに見えますか? 目標を思い浮かべながら答えてください。

A:こぼれた液体
B:牛
C:女性
D:枯葉

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「目標の実現に必要なこと」
 ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。今のあなたの目標を実現するには、どうしたらいいのでしょうか? 目標を前にしたあなたの目で見たものの見方から、目標の実現に必要なことを探ってみましょう。

■A:こぼれた液体……振り返ること
 拾い集めることのできない「こぼれた液体」です。あなたの目標の実現に必要なのは、これまでのことを振り返ってみることでしょう。過去の失敗や成功の中に、今、あなたが目の当たりにしている課題へのヒントが示されているはず。また、少し遠回りになったとしても、いったん時間を戻すようにすることも重要です。無理矢理に進めるのではなく、やり直しをしながら丁寧に進めてみましょう。

■B:牛……先に進むこと
 のんびりしたイメージがあるものの、走ると意外と速い「牛」です。あなたの目標の実現に必要なのは、先に進んでいくことでしょう。「まだまだだ……」「あともう少し、これくらいは……」などといっていては、いつまでたっても次に進むことができません。とりあえず、前に進んでいきましょう。次のステージが見えてくれば、目標がどんどん近づいてきます。自信を持って進んでください。

■C:女性……時間をかけること
 地母神や母に結び付けられる「女性」です。あなたの目標の実現に必要なのは、焦らずに、じっくりと時間をかけていくことでしょう。大切な命を育てていくように、あなたの目標を着実に成長させていくのです。小手先でそれっぽくすることに意味はありません。むしろ、本物を目指して、基礎からしっかり整えていきましょう。実現したあとの目標の達成度合いも変わってくるはずです。

■D:枯葉……俯瞰して考えること
 土に落ちて朽ちることで、土壌を肥やしていく「枯葉」です。あなたの目標の実現に必要なのは、物ごとを俯瞰して考えることでしょう。枯葉は、土を豊かにすることで、地中や地上の生きものたちを支えています。このように枯葉1つからも、視野を大きく広げることで、大きな発見があるのです。見えていなかったことが見えてくることで、目標を実現するために必要なことがわかるでしょう。

 目標に向かって何かしらの問題に直面してしまうと、自信喪失という状況になってしまうことがあります。焦りや不安を感じたときこそ、初心の情熱を思い出しましょう。突破する意欲が湧いてくるはずです。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたの恋に足りないもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング