1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【スマホのホーム画面】あるある B型はまったく整理しない、AB型は謎のこだわりを発揮!

占いTVニュース / 2021年3月24日 18時0分

写真

 スマホの使いやすさに直結するホーム画面。アプリの位置にこだわったり、名前を変更したりして、スムーズに使えるよう工夫している人もいると思います。あなたはスマホのホーム画面は、どのようになっていますか? 血液型ごとにみていきましょう。

■A型……きっちりフォルダ分け
 几帳面なA型は、よく使うアプリは前のほうに、そうでないものは数ページあとになど、効率的にスマホを使えるように配置。フォルダも大活用し、ゲームのフォルダの中に、パズル、育成、RPGなど、細かくジャンル分けしたフォルダを作ります。また、使わなくなったアプリはすぐ消去。いつでもすっきりしたホーム画面を実現します。

■B型……アプリを入れっぱなしで整理しない
 B型は、気になったものは片っ端からダウンロード。スマホにはかなりの数のアプリが入っていますが、ダウンロードしたとき勝手に配置されたところから動かしません。整理したり消去したりすることもないので、ホーム画面のページは膨大な量に。使いたいとき何がどこにあるのかわからず、何度もページめくりをするはめになるのです。

■O型……そのときどきで配置が変わる
 O型は、あまり細かくフォルダ分けしても使いづらいと思っているので、なんとなく、音楽、ゲーム、写真などのジャンルごとざっくりフォルダ分けします。生活力が高いので、そのときどきで使うもの、使わないものをジャッジして、常にスムーズに使える配置になっているでしょう。人から見たらぐちゃぐちゃでも、O型にとってはベストな状態なのです。

■AB型……見て楽しいホーム画面
 自分の世界観を大切にするAB型。好きな壁紙が隠れないようにアプリを配置するなど、よく見るホーム画面だからこそ重視します。アプリに関しても、フォルダ分けするなら中身のジャンルよりも、アイコンの色合いを重視。見ているだけで楽しくワクワクするホーム画面を目指します。ただ、見た目を重視しすぎて使い勝手はイマイチなことも。

 一番よく見るものだからこそ、その人の癖が反映されるホーム画面。チラッと見えた他人のホーム画面からでも、その人がどういう人かわかるかもしれません。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【二面性】あるある O型はおおらかかに見えて、自説をゆずらない頑固者!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング