7月27日は獅子座の新月 太陽と月と木星が重なる幸運の新月!

占いTVニュース / 2014年7月26日 21時0分

写真

 7月27日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。
 
■今回の「獅子座新月」の特徴は?
 
 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。
 
【新月が起こる場所】獅子座
【新月になる時刻】7月27日7:42
【ボイドタイム】7月28日9:39~29日12:38
【獅子座新月のキーワード】「圧倒的存在感」「陽気」「豪快さ」「創造性(クリエイティビティ)」「楽しむこと」「ドラマティック」……etc.
 
 獅子座は太陽を守護星に持つ、「自ら輝くこと」を生きがいとする星座。百獣の王・獅子の名を冠する通り、圧倒的な「主役級の存在感」と、王者の風格を備えた「堂々としたリーダー的気質」を持っています。「情熱的」であることや、「パワフル」であること、「気前のよさ」や「不屈の意志」なども、獅子座の特徴となります。
 
 そんな獅子座新月でかないやすい願いごとは、「主役願望」や「自己表現」に関すること。自分が自分らしく、自信を持って生きられるような願いごとがオススメです。また、ドラマティックな展開を好む星座でもあるため、「大恋愛・ロマンス」や、「芸術活動」なども得意分野となります。
 
 さらに今回は、7月16日に獅子座入りした「幸運の星・木星」とほぼ重なった状態で起こります。獅子座木星の一年を願うような気持ちで、お願いごとを書いてみましょう!
 
★お願いごとの例★
「自分にしかできないジャンルで注目される存在になりたい」
「創造力を発揮できる仕事に就けますように」
「生きる喜びを実感できるような人生を送りたい」
「揺るぎない意志を持った自分になれますように」
「楽しい仲間と毎日笑い合えるような人間関係を作りたい」……etc.
 
■お願いごとのやり方
 
 お願いごとのやり方はとても簡単! 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです。ただし、お願いごとを書くときは下記に注意してください。
 
(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。最大パワーを得たいときは8時間以内に!
(2)お願いごとを書くときは、ボイドタイムを外すのがベター
(3)お願いごとは2件以上、10件以内。それ以上でもそれ以下でもNG
(4)書くときはパソコン等ではなく手書きで
(5)他人を変える願いごとはかなわないと言われているので、あくまでも自分主体に、自分がどうなりたいか、を書く
 
 ボイドタイムとは、月の力が弱くなり人間の判断や決断に間違いが起こりやすくなる時間のこと。この時間帯はお願いごとの発信に適していないので避けたほうがよいと言われています。お願いごとを書いた紙は、捨てなければ自由にしてOKです。
 
■獅子座新月のプチおまじない
 
 今回は、獅子座の守護星である「太陽」で、プチおまじないをしてみましょう。
 
 新月になる時刻が朝の7時42分です。この時間に太陽の光を浴びてください。窓を開けて部屋の中に光を招き入れるのもオススメです。太陽の光(特に朝日)は世界各国のさまざまな信仰において、幸運や健康のパワーを与えてくれると信じられています。さらに今回は、幸運の星・木星の力が重なるので、さらなる幸運パワーが期待できるはず。
 
 自分の身体の中に太陽のエネルギーがチャージされていることをイメージしてから、新月のお願いごとを書きましょう。太陽パワーがお願いごとの後押しをしてくれるはずですよ!
 
■次の「水瓶座満月」へのアプローチ
 
 新月を過ぎると、月は乙女座、天秤座と、「健康管理」や「美」「調和」を象徴する星座を通りながら満ちていきます。獅子座新月で願った「主役級の魅力」や「華やかさ」「自分らしさ」を手に入れるために、この期間は自分磨きの行動をしていきましょう。月が満ちていく頃は吸収力に優れています。心と身体、美容にいいものなどをぜひ取り入れてみて。
 
 注意すべき時は、8月4日の蠍座上弦の半月の頃。この日は、獅子座に太陽、水星、木星が、蠍座に火星、月、土星が集まっていて、それぞれに重なったり厳しい角度を作ったりしています。そのため、気持ちが揺れやすく、トラブルなども起こりがちに。感情的になりすぎないよう気をつけましょう。
 
 そして8月11日には、水瓶座でスーパームーンの満月となります。この満月は大きな変化・変容を私たちに促してくる暗示。満月は成就の時です。この獅子座新月からの半月間を有効に使って、満月には素晴らしい変容を遂げられるよう準備していきましょう!
(永沢蜜羽)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング