1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座ありなし調査【すっぴん編】山羊座はノーメイクで出歩くのはありえない!

占いTVニュース / 2021年4月27日 12時0分

写真

 あなたはすっぴん状態で外へ出かけたことがありますか? 「しょっちゅうですけど」という人もいれば「生まれてこのかた一度もない」という人もいるでしょう。すっぴん外出は人によって判断がまちまちです。もちろん、どちらが正しくてどちらが間違っているという話ではなく、あくまでも星座ごとの価値観としてありなし調査してみました。

■すっぴんでデートもあり……獅子座・天秤座・蠍座

 自信家の獅子座は、すっぴんでも十分にイケる自分であることに価値を見出しています。まつエクとカラコンがあれば、すっぴんでも十分に勝負できるという考え方。「実は今日すっぴんなの」「えっ、全然キレイじゃん」と褒められるのが癖になっているのでしょう。

 美意識の高い天秤座は、定期的に「肌断食」を実践しています。肌断食とは、一切メイクせず肌を休ませること。社交的で予定がぎっしり詰まっている天秤座が肌断食できるのは、気心知れた彼氏とのデート日くらいなのです。

 蠍座がデートに選ぶのは、間接照明のムーディーな雰囲気漂うバーばかり。時間帯はもちろん夜。日が落ちればすっぴんでも大丈夫であろうと思っています。

■近所のコンビニ程度ならあり……牡羊座・蟹座・魚座

 アクティブな牡羊座は、夏以外の季節でも、また運動をしている最中でなくとも、なぜか汗をかきやすいです。汗でファンデが流れ落ち見苦しくなるくらいなら、すっぴんのほうがむしろ好印象とオリジナル解釈しています。

 蟹座は、持ち前のお笑いキャラ・いじられキャラを活かし、すっぴんを正当化できるタイプ。近所の商店街であれば、店員さんも顔馴染みですから、「今日もすっぴんできちゃった」とユーモア口調で先に申告する作戦です。

 魚座がすっぴんでコンビニに行くのは、なんとも謙虚な理由から。「どうせ誰も私の存在なんぞ気にもかけていないであろう」と思っています。なのにお弁当買いに行くくらいでわざわざ化粧するのは、逆に気恥ずかしいのです。

■明確な理由のもとなし……双子座・山羊座・水瓶座

 双子座は、12星座界きってのプレイガール。いつ誰からお誘いがあっても二つ返事で駆けつけられるよう、最低限のメイクは施しているでしょう。

 また山羊座にとってメイクとは、社会人としてのマナーだと捉えています。メイクせずに外を出歩くのは、相手に対して失礼と考えているのでしょう。

 水瓶座は美容系YouTuberから強く影響を受けているご様子。しょっちゅうネットを見ているうち美容系YouTuberの動画に行き着き、「メイクって楽しい!」「メイクしないなんてもったいない!」への共感からメイクをエンジョイしています。

■近所のコンビニであってもなし……牡牛座・乙女座・射手座

 石橋を叩いても渡らない慎重派の牡牛座は、近所のコンビニであっても化粧して買いものに行くでしょう。誰か知り合いに会うかもしれないと、転ばぬ先の杖感覚なのです。知り合いに会わないとしても、ストリートビューに写り込んじゃう確率だってゼロじゃないわけですし。

 乙女座は、何ごとに関しても「習慣化」に心地よさを見出す星座。出勤時にメイクする習慣が、そのまま休日にも適応されるので、コンビニに行くためにわざわざ……ではなく! 毎朝、当たり前のルーティンとしてメイクしているため、結果的にすっぴん外出がありえないだけなのです。

 射手座はぶっちゃけ、近所のコンビニ程度だったらすっぴんでもええじゃないかと思っています。が、しかし! 寄り道大好きな気質ですから、コンビニに行くだけのつもりが、気づいたら駅まできて、本格的なお出かけモードになっていることがしょっちゅう。なので、「どうせコンビニだけじゃ終わらないし」と、いそいそとメイクします。

 すっぴん外出に対する価値観、だいぶ明確に違うようですね。あり派にはあり派の、なし派にはなし派のこだわりがあるのでしょう。いずれにせよ、自分にとってストレスにならないのが一番ということで!
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座ありなし調査【初デートがファミレス編】牡牛座は付き合いが深くなってもお断り!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング