お酒の席でのハメ外し度12星座ランキング! 牡羊座は酔いつぶれてラブホテルへ!?

占いTVニュース / 2014年3月20日 17時0分

写真

 お花見、送別会、歓迎会にと、お酒を飲む機会が多くなる時期。せっかくの酒宴なのだから、思いっきりはじけて楽しみたい! と思う方は多いでしょう。ですが、飲み過ぎて記憶をなくしたり、悪酔いして人にからみ迷惑をかけたら楽しい場が台無しに。今回は、お酒の席でハメを外しやすい星座をランキングでご紹介。あなたの星座が何位か確かめて、お酒の席でのエチケットを見直しましょう。
 
◆第1位 射手座……1人でハイになり、大騒ぎ!
 射手座の人は調子よくいろいろな人の席をまわり、宴会でのコミュニケーションを思いっきり楽しみます。大酒をくらい、どんどんハイテンションに。そのノリにみんなついていけません。そして、会がお開きになっても、次の店に行こうとみんなを無理やり誘います。「今夜は徹夜で飲もう!」と1人で盛り上がって大騒ぎ! つきあわされる人は実は迷惑かもしれません。少し冷静になり場の空気を読むようにすれば、みんなで楽しいお酒が飲めるでしょう。
 
◆第2位 牡羊座……ハイペースで飲んでつぶれ、人に迷惑をかける
 牡羊座の人は酒を飲むスピードが早いです。まずはビールで乾杯した後は、次は焼酎、次はワインと会話を楽しむ間もなくずっと飲み続けるでしょう。その結果、早々に記憶を失い、1人隅っこで寝ている始末。自力では帰宅できなくなり、誰かが介抱する羽目に。親切に家まで送り届けてもらえればいいのですが、朝起きたら恋人でもない人とホテルにいた! なんてことにもなりかねません。水を飲みつつ酒を飲むなどの工夫が必要です。
 
◆第3位 獅子座……酒を無理強いし、自慢話を披露。
 獅子座の人は、あまり酒がすすんでいない人には、「もっと飲みなよ!」と言うでしょう。それは優しさでもあるのですが、飲めない人にも酒を無理強いしがちです。また、酒を飲むと気が大きくなり、自慢話を始めるでしょう。最初はみんな「へー、すごい!」と感心して聞いてくれますが、話が延々と続くと飽きられます。自分の話ばかりせずに、人の話を聞く余裕を持ては、もっと酒の席でのコミュニケーションを楽しめるでしょう。
 
 第4位は魚座。泣き上戸で飲みながらグチをこぼします。第5位は天秤座。酒が入るとおしゃべりに。カラオケではマイクを放しません。第6位は水瓶座。酒を飲みながらマニアックな話ばかりしますが誰も聞いていません。第7位は蟹座。酒をついだり、料理をとってあげたり……世話好き過ぎてうざいと思われがちです。第8位は牡牛座。飲むよりも食べるのに夢中。あっという間に料理がなくなりみんな唖然! 第9位は双子座。 飲んだらますます饒舌に。うるさい! と思われがちです。第10位は山羊座。酒豪。同じペースで飲んだらつぶされてしまうかも。
 
 逆にあまりハメを外さないのは、第11位乙女座。酒の席でも乱れず冷静です。ただ、せっかくの楽しい場の空気をしらけさせてしまいがち。少しは自分の殻をやぶりましょう。第12位は蠍座。黙々と飲み続け決してつぶれません。でも、協調性があまり無く酒宴の輪に入ろうとしないようです。近くの席の人とくらいは楽しくおしゃべりしましょう。
 
(紅たき)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング