12星座【ポジティブ】ランキング 射手座はピンチの時でもなんとかなるさ!

占いTVニュース / 2015年10月5日 18時0分

写真

 あなたは、自分がポジティブだと思いますか? いつもポジィティブな人と一緒にいると、気分が明るくなりますよね。今回は、ポジティブな星座をランキング形式でご紹介していきます。

■第1位 射手座……ピンチの時でも「なんとなかなる!」
 どうしようもないピンチに陥った時、人は戸惑い、不安になってしまうもの。しかし、射手座は違います。どんな困難に陥っても、「なんとかなる!」と考える、楽観的なポジティブ人間。何か根拠があってそう思うわけではありません。単にクヨクヨ悩むのが面倒くさいだけ。それなのに、本当になんとかなることが多いのは不思議です。

■第2位 天秤座……きっと誰かが何とかしてくれる!
 天秤座は、交友関係が広く、何か困ったことが起こったら助けてくれる相手には事欠きません。そのため、自分1人ではどうにもならないことでも、きっと誰かが何とかしてくれると、ポジティブに考えるのです。実際、天秤座が「困ったな~」と悩んでいたら、あちこちから助け船が出されます。それは、やはり人徳があるためでしょう。

■第3位 牡羊座……どんなときでも前向きに行動
 牡羊座は、何かをやる前に、失敗したらどうしようと心配することはありません。あれこれ考えて何もせずにいても現状は変わらないと思うため、とにかく行動を起こします。そんな潔いところがポジティブです。たとえ失敗したとしても、やらずに終わってしまった後悔はなく、全力を尽くした爽快感が残るでしょう。

 第4位・獅子座は、失敗を恐れない勇敢さがあります。第5位・山羊座は、努力を重ねればできないことはないと思っている真面目なポジティブタイプ。第6位・蟹座は、つらい時でも笑顔でいれば大丈夫と思う、ポジティブさがあるでしょう。

 第7位・双子座は、たとえ壁にぶつかっても、自分を信じてポジティブに行動できます。第8位・水瓶座は、人の言動に左右されないマイペースさが、ポジィティブと言えるでしょう。第9位・牡牛座は、ネガティブな面が多々見受けられますが、おいしいものを食べると元気が出てポジィティブになれます。

 逆にポジティブさがないのは、第10位・魚座。ネガティブな言い訳ばかりします。そして、グズグズとやるべきことをやらずにいて、後々困ることが多いでしょう。第11位・乙女座は、まだ起きてもいないことを心配し、どうしようとオロオロしてばかりいるでしょう。

 そして第12位は、蠍座。いつもネガティブな考えに支配されているでしょう。極端に失敗を恐れているため、何をやるにしても慎重。そして、もし失敗したらどう言い訳をしようかと、暗い考えをめぐらせます。

 一度きりの人生ですから、できれば楽しく生きていきたいものです。ポジィティブに考えなくては! と肩に力を入れる必要はありません。ちょっと物ごとを前向きにとらえるだけでも、だいぶ楽になれますよ。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【やる気スイッチ】牡羊座はライバルの存在、射手座は「???」不明です!

>>無料占い:恋愛・金運・仕事 予言の帝王が、あなたの未来を先取り予言!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング