12星座【ネット恋愛】ランキング 「いいね!」の数だけ恋に落ちてしまうのは○○座!

占いTVニュース / 2014年7月29日 12時0分

写真

 コミュニケーションツールとして、多くの人に利用されているSNS。たくさんの人との交流を目的としながらも、恋愛としての出会いに利用している人も多いようです。あなたはネット恋愛にはまりやすい? それともリアル重視? 12星座ランキングでチェックしてみましょう。
 
■第1位……魚座 「いいね!」の数だけ恋に落ちる!?
 どんなものにもすぐ共感してしまう魚座。「この人面白い!」「このコメントうれしい!」と思えば、好意を抱いてしまいます。優しいコメント、常に付けてくれる「いいね!」、心が和むような名言、多趣味と思わせる写真や投稿には心をぐっとつかまれ、相手のことを恋しく思ってしまいやすいのです。面識がなくても「この人!」と思えば、どれだけでも合わせられる魚座ですから、ネット恋愛でも抵抗なく、相手との距離を縮めることができるのでしょう。
 
■第2位……天秤座 楽しければなんでもOK!
 楽しいことには首を突っ込んでしまいたくなる天秤座。SNSでおもしろい投稿をしている人を見つけたら、コンタクトを取り、親しくなります。そしてそのまま恋愛へと発展していくのです。また、SNS内で立ち上がっているイベントの案内も欠かさずチェック。ネット上で仲のいい人とイベントに参加することも。自分と同じ時間を共有できる人であれば、リアルだろうとネットだろうと気にしません。そこから、リアルな恋がスタートするなんてことも、天秤座にはよくあるのです。
天秤座にはよくあるのです。
 
■第3位……蠍座 ネットならではの密接な恋に燃え上がる
 疑り深い蠍座は、ネット恋愛とは無縁の存在に見えますが、実は秘密の恋や2人だけの関係が大好き。最初はオープンな場所で会話のやりとりを楽しんでいたのに、徐々に2人だけのメッセージへと移行。そんな密接したやりとりが蠍座の恋愛感情を燃え上がらせ、深みにはまっていくのです。また、かつて通っていた小学校の同級生や疎遠になった人、元彼・元彼女と再会し、ネット恋愛からの復縁やネット不倫に陥る可能性が高いでしょう。
 
 第4位は双子座。ネットでの出会いによる人脈の増加で、気になる相手をいち早く見つけられるかもしれません。第5位は水瓶座。趣味に共感できるだけでなく、コメントや「いいね!」をもらった数から、特別感が与えられたような気になりそう。第6位は蟹座、相手につけたコメントや引用の数は相手への親近感の度数。自分からネット恋愛を仕掛けていきそうです。
 
 第7位の乙女座は、長期に渡るこまめなやり取りが恋愛へと発展します。第8位・獅子座は自分の記事にコメントをくれた人やレスをつけた人にのみ対応し、自分からは進んで絡みに行きません。
 
 第9位・射手座はネットの交流は出会いが主流であり、恋愛は出会いのどこかに付いて回るものだという考え。ネット恋愛に嵌りにくいといえます。ネット恋愛のみならず、ネットでの交流、出会いそのものに懐疑的なのは第10位・牡牛座。第11位・牡羊座は、ネットでの自分は仮の自分のため、本来の姿を出すことはありまえん。
 
 ネット恋愛なんてもってのほか!と言い切るのは第12位・山羊座。リア充(現実の生活が充実していること)でいることが大切で、ネット内での恋愛事情には疎いあなた。出会いはネットではなく、自分の目に適う人と直でお話したいと思っているのではないでしょうか。
 
相手の行動や趣味がタイムラインに表示され、出会った事がないのに相手のことがよりわかるのがネット恋愛の醍醐味といえます。でも、相手のことをあまり知らないうちに直接会うのは要注意。タイムラインやコメントをチェックして、しっかり相手のことをリサーチしておきましょう。
(咲羅 紅)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング