1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

鏡リュウジから新世代占い師まで! 「占いフェス」で2021年後半の幸運を引き寄せ

占いTVニュース / 2021年7月3日 13時30分

写真

 梅雨真っ盛り。相変わらず家で過ごす時間が多い今年の夏ではありますが、自宅で楽しめるオンラインイベント 「占いフェス ONLINE 2021 SUMMER」がついに開幕! 観て学べる、遊んで楽しい、占ってもらって元気が出る、とにかく大充実の占いフェス。初日に潜入して、最高峰のクオリティを誇る占いコンテンツの数々をレポートします!

■“推し”占い師が見つかる!?
 超豪華ラインナップの占い師さんが勢揃いする「開運LIVE!」は必見。真面目な内容からエンタメ色たっぷりのものまで、あらゆる角度から占いの楽しみ方を教えてくれる動画がノンストップで無料配信されています。占いに詳しい人でもそうでない人でも1日中観ていられる面白さです。

占いフェス ONLINE 2021 SUMMER
 中でも注目のプログラムは「NEW GENERATION」。占い芸人、元ミュージシャン、元SEなど、個性も経歴も尖った人気上昇中のメンズ4人によるバラエティ色濃いめの「12星座あるある」トークが繰り広げられます。

 人気芸人を星占いのエレメントで分析するとドリフターズは全員「水」の星座(だからオチで水が降ってくる?)だったり。売れ続けているお笑いコンビは「土×土」の組み合わせが多いらしい……という発見やら、有名な経営者に見られるエレメントの特徴やら。このメンバーならではのわかりやすく納得感たっぷりの話題は、占いへの入口としてもぴったり。聞いていて飽きません。

 ついでに4人ともイケメンなのもポイント。今や占い師も“推し”を見つける時代です。まずは「NEW GENERATION」を視聴して「この占い師さん、いい!」を探ってみてはいかがですか。

※「NEW GENERATION」放送予定…7/3(土) 14:50、18:10、7/4(日) 11:30、18:10

■ライトにもディープにも! 自分に合う占いを見つけて
 占いフェスに来たからには、やっぱり直接占い師さんに占ってもらわなければ終われません! リモートと侮ることなかれ。周りに誰もいない状態で楽しめるオンラインだからこそ、気軽に参加できて、より濃く1対1の鑑定に没頭できるのです。

 カジュアルな「5分占い」と、じっくり観てもらえる20分の「本格占い」があるので、占いたいことをリストアップしたら、気分に合わせて予約しましょう。予約時に占い師さんを指名することも可能だし、ランダムでマッチングされる占い師さんとの出会いにもまた意味があるのかしら、と想像が膨らみます。

◎ゆっくり話せる「本格占い」

占いフェス ONLINE 2021 SUMMER
 「本格占い」は時間がたっぷりあるので、漠然とした悩みを掘り下げるのもいいでしょう。いろいろな要素が絡んだ複雑な悩みでも、しっかり道筋を教えてもらえます。ジェニ子さんに近々の恋愛状況を聞いたところ、今はどのような時期か、出会いが訪れるタイミングはいつか、どんな相手かなど、カードを使って次々に占ってくれました。

 うまく質問できなくても、知りたいことを先回りして教えてくれるので安心感が。文字通り、導かれるようにこの先の運命が見えてくる20分間です。そして、日付や場所に関してまで、びっくりするほど具体的なアドバイスをもらい、背中を押されないわけがありません。この、未来の輪郭がどんどん浮かんでくるような占い体験は、時間をかけて丁寧に観てくれるからこそ。ぜひ味わってほしい時間です。

◎サクッと相談「5分占い」

占いフェス ONLINE 2021 SUMMER
 一方の「5分占い」も、5分だからこその凝縮された鑑定が醍醐味。決断に迷う問題や背中を押してほしいことがあるとき、まさに聞きたい一言を伝えてくれる占いです。こちらでは多路渡よし子さんに仕事の相談をしたら、今の状況に当てはまるドンピシャなアドバイスをもらえて大満足でした。

 的確なうえ、コンパクトに結論を出してくれるので、余計な悩みが生まれないのも魅力。5分とは思えない充実感があって、ついつい「もう1回占ってほしい」とやみつきになるんです。

■有名監修者の占いを堪能できるアトラクションも
  「占いフェス」を隅々まで楽しむうえで欠かせないのが、有名占い師さんが監修するアトラクションの数々。様々なジャンルについて、独特の世界観の占いを堪能でき、自分が物語の主人公になったかのような気分で結果を受け取れます。

 それらのメッセージは対面鑑定で観てもらった内容の答え合わせにぴったり。また、 「占いフェス」全体を通してわかってくる自分自身や未来をつなぐ重要なピースにもなるはずです。

◎水晶玉子の相性占い「ギフト ―ふたりの関係―」

占いフェス ONLINE 2021 SUMMER
 テレビや雑誌で人気の水晶玉子さんの「ギフト ―ふたりの関係―」は、いいなと思う相手がいる人におすすめです。ふたりがどんな関係なのかを一言で表現してくれるので、自分が感じる“あの人との関係性”と照らし合わせたら、意外な真実が見えてくるかも。

◎鏡リュウジの恋占い「秘密の恋カフェ」

占いフェス ONLINE 2021 SUMMER
 鏡リュウジさん監修の「秘密の恋カフェ」は、「今、密かに貴方を想う人」を教えてくれるスペシャルなアトラクション。誰もが気になる「自分のことを好きな人」について、鏡リュウジさんらしい優雅な雰囲気の中でこっそり教えてもらえるこの感じ……。恋占いならではのときめきを楽しめちゃいます。

◎じわり話題! 暮れの酉「パンドラの万華鏡」

 現在、人気急上昇中の暮れの酉さんによる「パンドラの万華鏡」も要チェック。万華鏡がモチーフのキレイな世界に浮かぶ言葉たちは、ドキッとするほど自分のことを言い当てていると感じました。勇気が欲しいときにぜひ覗いてみてください。

■2021年後半のスタートを切るための「下半期の運勢」
 大ボリュームのテキストで読める「2021年下半期の運勢」は、様々な角度から未来への準備を整えることができるお守りのような存在です。筆者がチェックしたのは、メディアで大活躍中の星ひとみさんによる「下半期の運勢」。

占いフェス ONLINE 2021 SUMMER
総合運・恋愛運はもちろん、復活愛運や開運法まで、これさえ読めば万全の態勢で年末まで過ごせそうな内容が届きました。文章という形で向き合うと、また違う沁み込み方でリアルに感じられる自分の運勢。 「占いフェス」のおみやげとしてゲットし、明日からのスタートダッシュに活かそうと思います。

 その他にも七夕のバーチャル短冊やおみくじ、手相占いに風水などなど……ここで出会えない占いはないと言っても過言ではない 「占いフェス」。家にいながら願い事を送ると、7月4日に神田明神のご祈祷を受けられて、リアルなお守りも授与される「七夕祈願」もあるそうです。

 丸1日どっぷり楽しむもよし、気がかりなあのことを全力で占うもよし。フェス会場での体験はきっとあなたの気持ちを高めて、こもりがちな夏に負けないハッピーをもたらしてくれるはず。これを読んだらサイトにアクセスして、さあ 「占いフェス」の世界へ!

(文=ふたみ)

 イベントの詳しい内容や最新情報は、 「占いフェス」公式サイト&公式SNSをチェックしてください。

★「占いフェス」の最新情報は公式SNSをチェック!
Twitter:https://twitter.com/uranaifes
Instagram:https://www.instagram.com/uranaifes
tiktok:https://www.tiktok.com/@uranaifes
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCrlyZCV_D8_5WrPf6g4AbGw
Facebook:https://www.facebook.com/uranaifestival

【イベント概要】
名称:占いフェス ONLINE 2021 SUMMER
開催日時:2021年7月2日(金)~4日(日)
 OPEN 平日14:00~、土日11:00~
 CLOSE 22:00

入場無料(※一部有料コンテンツ有り)
※占いフェスで使えるオンラインチケットは、まとめて購入すると割引率がアップしてお得になります。占いフェスの口コミを書いたり、おすすめサイトに登録したりすると、チケットをもらえるプレゼントキャンペーンも実施中!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング