1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【ハロウィン仮装】獅子座は魔法使い、蠍座は血まみれナースがイチオシ!

占いTVニュース / 2015年10月11日 12時0分

写真

 ハロウィンが近づいてきました。パーティー用の仮装はお決まりですか? せっかくなら、魅力を最大限に生かしてくれるような仮装にしたいですよね。何にしようか迷っている人のために、12星座の特徴と性格から、あなたにイチオシ、ピッタリの仮装をご紹介しましょう!

■牡羊座……デビル
 2つの理由で、牡羊座には、「デビル」がオススメ! 1つは、なんといっても簡単! 頭に、角のカチューシャをつければ、誰でも即、デビルのできあがり! 悪魔の角は山羊の角で、牡羊の角ではありませんが、ノープロブレム。面倒くさがりの牡羊座にピッタリ。そして2つ目の理由は、ズバリ、牡羊座のラフでワイルドな持ち味が引き立つからです。本人も驚くほどデビルの衣装、メイクが似合って、カッコイイ仕上がりになるでしょう。

■牡牛座……ドラキュラ
 見えないところで凝り性な牡牛座には、付け歯をした「ドラキュラ」がピッタリ。何の仮装かわからないくらいのさりげなさでも、ニコッと笑えば、とがった歯でドラキュラだとわかります。もちろん、全身ドラキュラっぽい黒マントや黒ドレスにしてもステキです。その場合、できるだけ安っぽくない、いい素材を選びましょう。ペラペラの衣装を買うくらいなら、本物の喪服を使ってみてはいかがでしょうか。圧倒するオーラを放つことでしょう。

■双子座……アメコミヒーロー
 どうせ仮装するなら目立ちたい! 注目されたい! と思う双子座にピッタリなのは、「アメコミヒーロー」。バットマンにスパイダーマン、スーパーマン。X-メンなら、友達と組んでチームで仮装するのもいいでしょう。身体にピタッとしたスーツや逆三体型に自信がない場合、「ベイマックス」という手もあります。マシュマロボディですが、れっきとしたアメコミヒーロー。遠くからもよく目立ち、老若男女から大人気となるでしょう。

■蟹座……不思議の国のアリス
 かわいい仮装をしたいと思う蟹座に一番のオススメは、「不思議の国のアリス」です。仮装初心者にもオススメ。まず、なによりスタイルが決まっていてわかりやすいし、衣装も手に入れやすいのです。そして、どんなイベントでも何人かは、アリス仮装を見かけるくらい多いので、みんなもしているから大丈夫、という安心感があります。パッとみてすぐわかる親しみやすさがあるだけでなく、上級者なら、カツラやメイクなど、凝るとさらに楽しめます。

■獅子座……魔女、魔法使い
 いつでもどこでも王者たる獅子座には、ハロウィンの王道である、「魔女、魔法使い」がベスト! ハロウィンのどんなパーティーでもやっぱり主役は、魔女と魔法使いです。衣装も小道具もさまざまなものが手に入ります。特に獅子座に効果的なのは、ハロウィンカラーのオレンジ。メイクや小物、ネイルなどで、ビビッドな蛍光オレンジを効かせれば、別格の魔女のできあがりです。ほかの参加者はみな、獅子座の引き立て役となるでしょう。

■乙女座……ポリス、ミリタリー
 仮装なんて恥ずかしいという乙女座が、ひそかに憧れているのが、「ポリスやミリタリー系」ではないでしょうか。カチッとした制服、大きめのボタン、肩章、ポリス帽や徽章やワッペン。身につけることを想像するだけで、ゾクゾクしてきませんか? 勇気を出してチャレンジしてみれば、反響の大きさに驚くはずです。普段清楚でまじめな乙女座がミリタリーを着るギャップが、たまらなくそそるのです。ムチか警棒も、ぜひ用意してください。

■天秤座……フェアリー
 天秤座にイチオシなのは、「フェアリー」の仮装です。ハロウィンというと、おどろおどろしい系の仮装が多くて、いまひとつ乗り気になれなかったのではないでしょうか。ぜひ、誰が見ても美しい仮装で、みんなを楽しませてあげてください。天秤座の持ち前の華やかさを生かすには、キレイな色の衣装を選ぶことがポイント。そして、髪や爪や衣装に、ラメやスパンコールなどキラキラとした輝きをできるだけ取り入れれば、みんなの賞賛を集めるはず!

■蠍座……血まみれナース、ドクター
 蠍座という星座を象徴する職業のひとつに「外科医」があります。並べられた手術道具、片手にメス、鮮血がしたたる白衣。それこそが蠍座の原風景であり、まさにピッタリのはまり役となるはずです。そしてもう1つ、血まみれ白衣には生々しいセクシーさがあります。この衣装を選ぶことで、蠍座が隠し持っていた性的魅力が開花するでしょう。お子様には刺激が強すぎるかもしれません。大人のパーティーなら絶対オススメです!

■射手座……ゾンビ
 ハロウィンというお祭りを、誰よりも楽しみたいと思っている射手座にイチオシなのは、やはり「ゾンビ」でしょう。ゾンビといえばハロウィン、ハロウィンといえばゾンビ! ゾンビの場合、定番の衣装やメイクが決まっているわけではないので、オリジナリティが光ります。幅広い年齢層の集まるパーティーなら軽めに、そして大人のパーティーならハードなメイクで。地中から生き返ったばかりの新鮮なゾンビになれるのは、射手座ならでは!

■山羊座……シスター、宣教師
 品行方正でまじめな山羊座にオススメなのは、「シスター、宣教師」の仮装です。黒い衣装を着ると、気持ちがピリッと引き締まるのを感じるでしょう。山羊座の凜とした雰囲気には、シスターや宣教師の服装がよく似合います。そしてできることなら、衣装の下に身に付ける下着は、セクシーな赤か黒のランジェリーに。背徳のシスターという設定には、想像以上のインパクトがあるはずです。下着を見せなくても、雰囲気ががらっと変わります。

■水瓶座……アニメ、ゲームのコスプレ
 凝り性の水瓶座の場合、本心ではもうなりたいキャラが決まっているのではないでしょうか。ハロウィンです。誰にも遠慮はいりません。堂々と「アニメやゲームのコスプレ」をしてください。ひとひねりしたいなら、男性が女性キャラになったり、女性が男性キャラになるのもステキです。本格メイクで、みんなをビックリさせるのも楽しみのひとつです。なによりも、自分自身が満足するために、大好きなキャラになりきってください。

■魚座……カボチャ
 ハロウィンを象徴するシンボルともいえる「カボチャ」。ジャック・オー・ランタンこそ、老若男女誰が着ても、間違いなく「かわいく」なれるキャラクターです。「キレイ」や「スゴイ」よりも、「かわいい」キャラになりたい魚座にイチオシです。みんなが魚座のカボチャのもとに集まって、一緒に写真を撮りたがるでしょう。カボチャの衣装を着てなりきってみると、ふるまいまでカボチャっぽくなってくるのは魚座の天性の才能です。

 仮装とは、違うキャラクターになれるチャンスでもあり、また、これまで知らなかった魅力的な自分に出会える貴重な機会でもあるのです。1年に1度のお祭りを、なりきって楽しみましょう!
(高橋桐矢)

>>NEXT:12星座【RPGキャラ】にたとえると? 牡羊座は戦士、蟹座は魔法使い!

>>無料占い:左手に幸運のサインがいくつある? あなたの手相をチェック! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください