【血液型×脳タイプ】AB型右脳はB型寄り不思議ちゃん、左脳はA型寄りの頭脳派!

i無料占い / 2014年7月31日 18時0分

写真

――生まれ持った血液型。そこに脳タイプを掛け合わせると、より本質的な性格傾向が見えてくる……! 本能と思考のパターンを読み解き、あなたを正確にプロファイルします。
 
  A型とB型の性質を併せ持つAB型。あるときはA型っぽさが、またあるときはB型っぽさが出る、一筋縄でいかないキャラクターです。でも、よく観察してみると、常にA型寄りの人、B型寄りの人に分かれることが判明! なぜ、そのようなことが起こるのでしょうか。答えは、「脳タイプ」にありました! さっそく次のテストで、あなたの脳タイプを導き出してみましょう。
 
【脳タイプの調べ方】
 両手を組み合わせてください。左右どちらの親指が下になりましたか?
・右の親指が下……右脳タイプ(イメージ力、直感力、創造性に優れている)
・左の親指が下……左脳タイプ(論理的思考、言語能力、計算力に優れている)
 
■AB型×【右脳】不思議ちゃんキャラ炸裂! B型寄りのAB型
 
・AB型×右脳タイプの【性格】
 AB型のB型的な感性が、右脳型の後押しによって花開く組み合わせ。スマートなAB型的性質を残しつつも、多感で、直感に従って生きるB型の要素が色濃く出るタイプです。独自性に拍車がかかるので、発想がユニークであることが多く、作家やクリエイターとして活躍することがありそう。また、AB型らしい多角的な視野も持ち合わせているため、時代の先をゆく革新的なアイデアを打ち出して、企画開発の分野で優れた業績を上げたりも。プライベートでは、感性主体で振る舞う不思議ちゃんキャラで周囲を翻弄しそうです。
 
・AB型×右脳タイプの【恋愛傾向】
 AB型のロマンティシズムに右脳型の想像力が加わるため、非常に夢見がちなタイプです。いわゆるイケメンが大好物で、華麗な恋愛模様を脳内で繰り広げては、ため息をついたり……。非現実的であるほど燃えるタチなので、等身大の恋には見向きもしないところもあるでしょう。
 
■AB型×【左脳】……スマートな頭脳派! A型っぽいAB型
 
・O型×左脳タイプの【性格】
 AB型と左脳型の共通項である、理知的でスマートな性質が二重に強調される組み合わせ。何ごとも論理的に判断し、最も合理的な方法を考え出す頭脳派です。誰にでも愛想がいいのは、感情的なぶつかり合いを避けるため。本質はクールで自己優先的ですが、気遣いの巧みさで「A型でしょ?」などと言われることもありそう。社会的には、機転が利き、弁も立つので、成功者の仲間入りする可能性が高め。金銭感覚が発達しているので、大金持ちになることも。問題点は、計算高い面が災いして親友ができにくいところでしょう。
 
・AB型×左脳タイプの【恋愛傾向】
 AB型のプライドの高さと左脳型のロジカルな面を併せ持つため、理想の条件が高いタイプ。クールな視線で相手を値踏みしつつ、距離をはかるところがあるでしょう。駆け引き上手で、相手をその気にさせる腕前はプロ級。交際後は、ベタベタしない関係を好み、甘えや依存には容赦ないところを見せそうです。
 
 AB型の中に潜む、2つのタイプ。あなたはどちらでしたか? 自分を知り、人生を向上させるために、ぜひ役立ててくださいね。
(夏川リエ)

i無料占い

トピックスRSS

ランキング