12星座【人恋しい】ランキング 牡牛座は誰かがそばにいないと安心できない!

占いTVニュース / 2015年10月14日 12時0分

写真

 気づけばクリスマスの鈴の音も近づく季節。すっかり肌寒い時期になりました。冷たい風に吹かれると欲しくなるのは、人の温かさ。寒い夜だから、誰かがそばにいてくれたら……なんて考えてしまいますよね。12星座では何座がいちばん人恋しくなってしまうタイプなのでしょうか。ランキングでご紹介していきます。

■第1位 牡牛座……家に来た友達は絶対に帰したくない!
 普段はマイペースで、1人でも生きていけそうに見える牡牛座。しかし、本当は誰よりも「誰かがそばにいてほしい」という気持ちを強く持っています。ですから、自宅に遊びに来た友人がいたら、まず間違いなく帰そうとしません。帰ってしまうと、「次はいつ遊びにくる?」とすぐに連絡を取ります。人がそばにいる安心感を、いつも求めてしまうのが牡牛座なのです。

■第2位 蟹座……誰かのお世話をしていれば、いつも誰かと一緒
 人見知りの一面はありますが、もともと人と一緒にいることが好きで仕方ない蟹座。その分、人恋しさレベルも半端ではありません。大勢で旅行に出かけたときは、1人になることがありません。常に誰かと一緒にいて、みんなのお世話係をしているでしょう。「私がいなきゃダメだよね」と本人は思っているかもしれませんが、蟹座にこそ、誰かがいなければダメなのです。

■第3位 天秤座……スマートフォンはもはや身体の一部!
 誰にでも優しく、好かれやすい天秤座。その優しさは、人から嫌われたくないという思いが原動力のようです。近すぎず遠すぎずのほどよい距離感を保ちながら、いつもみんなと一緒にいる状態をキープ。周りに人がいない状態は、できる限り回避しようとします。おしゃべりもメールも大好きなので、携帯電話やスマートフォンを手元から離す瞬間はありません。スリープモードになるのは、それこそ眠っているときだけかもしれません。

 第4位は魚座。根っからのさみしがりやの魚座は、いつも人が多い場所で活動するようにしています。そのほうがさみしさを感じなくてすむからです。第5位の獅子座は人から慕われやすく、普段から周りに人がいることが当たり前。それだけに、1人でいるとつい誰かに会いたくなってしまいます。第6位は山羊座。あまり感情を表に出しませんが、それだけ人恋しいという気持ちもたまりがち。気づけば誰かのそばに近づいているでしょう。

 第7位は蠍座。さみしがって多くの人を求める、ということはありません。しかし気に入った相手とはいつまでも一緒にいたがります。第8位の牡羊座は、あまりさみしいと思うことはありません。しかし「会いたい」とか「話したい」と感じた瞬間に、行動を起こしています。

 第9位の水瓶座は、誰からも注目されていないと不安になります。一緒にいたいというより、目立ちたいという意識が強いようです。第10位は双子座。人付き合いは上手なのですが、ベッタリとした関係は好みません。第11位の乙女座は現実主義。そのとき目の前にいる相手と過ごす時間こそすべて。そばに人がいないからと、さびしがることはありません。

 そして第12位は射手座! 自分のやりたいことが最優先。誰かに邪魔されたくないという考えのほうが強いです。他人を人恋しくなる暇があったら、趣味や仕事など好きなことに時間をかけているでしょう。

 これからの季節、人恋しい気持ちはますます強くなりそうです。あなたはどんな人と一緒に時間を過ごしたいですか? さみしい思いを埋めてくれる、ステキな人がいてくれるといいですね。
(占い館セレーネ・草彅健太)

>>NEXT:12星座【打たれ弱い】ランキング 乙女座はダメ出しに対する耐性ゼロ!

>>無料占い:今年、運命の出会いはある? あなたの出会いを徹底診断!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング