12星座【偽装の夫婦になりやすい】ランキング 水瓶座にとってパートナーは単なる同居人!?

占いTVニュース / 2015年10月15日 12時0分

写真

 傍から見ると幸せな結婚生活を送っていそうに見える夫婦も、実際に話を聞いてみると、考え方の違いなどから、夫婦関係が破城していることも少なくないようです。恋人時代は2人の世界でも、家族が増えると、関係性が変わってくるのかもしれませんね。今回は、偽装の夫婦になりやすい星座をランキングにてご紹介します。

■第1位 水瓶座……パートナーは単なる同居人でいい!
 たとえ結婚したとしても、独身時代からの生活スタイルを変えないため、パートナーからの不信感を買いやすいのが水瓶座。結婚しているはずなのに、指輪をしていなかったり、普通に男友達と飲みに行ってしまったり、子どもの運動会があっても仕事に行ってしまったり。いつしか2人は単なる同居人と化していることも。ただ水瓶座は、その状態が社会的に都合がいい場合は、夫婦関係を偽装します。ドロドロしたのが苦手なので、表面的な夫婦関係のおうが便利だな、と思っている可能性すらあります。

■第2位 天秤座……相性が悪くても外では仲よし夫婦を演じる
 相手の年収、容姿、性格にこだわって選んだはずなのに、実は相手のステータスに惚れていただけの可能性もある天秤座。2人の生活を始めてみて、はじめて相性の悪さに気づくことも。ただ、天秤座は自分の選んだ人が間違っているということを、プライドの高さからなかなか受け入れられません。周囲にも、そんなカッコ悪い自分を見せられないと思っているので、気づかれないよう隠します。映画や食事に1人で出かけていくのは避けたいと思うので、しばらくは幸せなそうな夫婦を装います。

■第3位 双子座……趣味を満喫しているうちに偽装夫婦に!?
 双子座は軽いコミュニケーションを好むため、いろいろな活動場所を持ち、みんなと少しずつ関わりたいと思うところがあります。その中で、パートナーと一緒にいるより楽しい人や、趣味を発見してしまうと、偽装夫婦になる可能性が発生します。けれど、そのおもしろいことを続けるための基盤の1つとして、夫婦関係も維持しようとするので、人並に稼いできて、休日に家事を手伝ってもらえれば、よしとします。

 第4位は山羊座。世間体を気にし、離婚はよくないことだと思っているので、夫婦仲が上手くいってなかったとしても耐えて我慢します。結果、熟年離婚になったり……。第5位の乙女座は、「パートナーとは、もうやっていけない」と思っても、子どもたちやお互いの両親に必要とされている限りは、家族に寄り添います。

 第6位は牡牛座。夫婦関係がダメになったら、まず家庭内別居をして、自分のペースを守ります。周りからは気づかれにくいかも。第7位は蠍座。相手に執着してしまうところがあるので、関係が冷えていたとしても、周囲に悟られないよう仲直りを試みます。

 第8位は、家族が大切な蟹座。家族が家庭に積極的でなかったとしても、かまわず愛情を注いでいくでしょう。第9位の魚座は人の気持ちに敏感なので、相手の気持ちが冷めたら、騒ぎにならないよう、こっそり次の人を探すかも。

 第10位は獅子座。夫婦関係が危うくなると、急にみんなでの集まりに顔を出さなくなったりして、パートナーの機嫌を伺い、陰で努力します。第11位の射手座は自分の気持ちに正直なので、偽装はしないでしょう。相手からすると残酷なこともあるかもしれません。

 そして第12位は牡羊座。2人の関係に見切りをつけたら、真っ先に出ていきたいタイプ。もう一緒にいるのも嫌なのです。偽装の夫婦を演じるタイミング自体がないと言えるでしょう。

 違う家庭の文化で暮らしてきた2人が一緒になると、うまくいかないこともあるかもしれません。自分と意見が違うのも視野が広がっていいな、と相手を尊重しつつ、少しでも歩み寄れるといいですね。
(占い館セレーネ・ミナル)

>>NEXT:12星座【電撃婚しやすい】ランキング 蠍座は好きになったら結婚しか考えられない!

>>無料占い:彼は私との結婚を考えている? あの人の恋愛傾向と本音を占う

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング