12星座【私生活が謎】ランキング 射手座は生活の匂いがまったくしない!?

占いTVニュース / 2015年10月21日 12時0分

写真

 会社やサークルに、「私生活が謎な人」がいませんか? 感じよくあいさつはするけれど、結婚しているのかしていないのか、家で何をしているのか、ぜんぜん想像がつかない人。プライベートな話をまったくしない人。そんな、謎に包まれた私生活を送っているように見られがちな星座を、ランキングでご紹介しましょう。

■第1位 蠍座……ザ・ミステリアス!
 プライベートな話をしない、12星座トップは蠍座でしょう。ごく少数の、本当に心を許す相手には話しています。ですが、それ以外の大多数の人から見ると、蠍座はまさに私生活が謎な人なのです。プライベートな趣味や活動を明かさないだけでなく、どこに住んでいて最寄り駅はどこかという情報さえ、親しい人しか知りません。あまりにもガードが堅いので、周りの人は「実は○○なんじゃないか!?」と想像たくましくしがちですが、本人の素顔はわりと常識派です。私生活を共有する人と、しない人とをキッチリわけているというだけなのです。

■第2位 射手座……生活の匂いがしない
 第2位の射手座からは、生活の匂いがしません。家で料理をしたり、掃除機をかけたり、アイロンがけをしているところがまったく想像つきません。でもおそらく、その想像は当たっています。そもそも家事はあまり好きではないのです。もし可能なら家事をぜんぶ外注するか、いっそホテル住まいしたいと思っているでしょう。私生活が謎というより、日常生活を重要視していないのです。たとえ実は安アパートで一人暮らしをしているとしても、生活の匂いをさせずに、どこか謎めいた非日常感的雰囲気をまとっているのが、射手座なのです。

■第3位 山羊座……いつでも公的な顔
 品行方正な山羊座は、いつでもどこでも誰に対しても公的な顔で対応します。職場ではテキパキ仕事を片付けていくデキる人。そんな山羊座ももれなく人の子であり、人の親である場合もあります。けれど、お父さんお母さんに甘えている山羊座や、逆に我が子にデレデレしている山羊座は、想像つかないでしょう。ましてや、恋人とイチャついている山羊座など、思い浮かべることも不可能でしょう。けれど、そんな山羊座ですが、私生活はちゃんとエンジョイしています。甘えたり、イチャイチャもします。あくまで表に見せないだけなのです。

 第4位は、いつもにこやかな魚座。でも不思議ちゃんなため、私生活には想定外の何かがあるように見えるのです。第5位の牡牛座は、余計なことは口にしないため、親しい人以外、私生活が謎と思われているでしょう。

 第6位の天秤座は、楽観的で優雅な暮らしぶりから、もしやパトロンがいる!? と思われている可能性ありです。第7位の獅子座。本人は、私生活を優雅に演出したいと思っているのですが、会話や持ち物からちょいちょいボロがでています。

 第8位の水瓶座は、隠しごとをしないおおらかな性格なので、聞かれればかなりプライベートなことでも気にせず話すでしょう。第9位の乙女座は、キッチリしてそうに見えて、私生活もキッチリしているので、ある意味、見た目通りです。

 第10位の牡羊座は、ウラオモテがまったくない人。外でも家でも、会社でもプライベートでも、いつもと同じです。第11位の双子座は、おしゃべり好き。今興味あること気になっていることをどんどん話してくるので、プライベートが丸わかりです。

 第12位の蟹座にとって、自分の家族の問題、恋愛、趣味などプライベートを話すのはごく自然なこと。彼とのなれそめから、初体験の話や給料明細、通っている病院……なにからなにまで私生活がだだもれです。

 人間とは好奇心旺盛な生き物。私生活が謎であるほど、知りたくなります。もしそっとしておいてほしいなら、隠すよりも、適度に開示していくほうが効果的かもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:12星座【影が薄い人】ランキング 牡牛座は空気になじみすぎて存在ゼロ!?

>>無料占い:今あなたを好きな人がいる可能性……見逃している恋のチャンスとその相手を占う!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング