心の安定度がわかる【お天気占い】毎日明るい晴天? 荒れ模様の豪雨タイプ?

占いTVニュース / 2015年10月21日 20時30分

写真

 「女心と秋の空」ということわざがあるように、女性の心は変わりやすく移り気だと昔から言われてきました。さて、あなたの心の空模様はどうでしょうか。生年月日から、お天気になぞらえて占ってみましょう。

【占い方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1「晴天」……心の安定度90% 明るくどっしりしている
 あなたは晴天タイプです。雲ひとつなく澄み渡る青空のように、心はいつも晴れ晴れとしているでしょう。楽観的で前向き。クヨクヨと思い悩むことはほとんどなく、いつも明るい笑顔を周囲に見せています。ハイテンションな時が多いので、少々落ち着きがない時もたまにありますが、たいていどっしりとかまえているでしょう。

■運命数2「雨」……心の安定度70% 落ち着きがある
 あなたは雨タイプです。しとしと降り続く雨のように、憂鬱になりがちでしょう。ただ、何ごとにも落ち着いて対処できるという長所があります。そのため、周囲からは信頼され、地味でコツコツやる仕事は、あなたに任せれば安心だと思われているのです。雨は大地を潤す恵みでもあります。あなたも多くの人の役に立てるでしょう。

■運命数3「雪」……心の安定度80% 美しい言葉で人を魅了
 あなたは雪タイプです。降り積もった雪は、重くてどっしりしています。あなたの心は、豪雪地帯の積雪並みに、びくともせずにいつも安定しているでしょう。何ごとにも動じることはありません。またあなたには、雪の結晶のように美しく優しい言葉を、多くの人にかけてあげられる長所があるでしょう。

■運命数4「雷雨」……心の安定度30% いつも腹を立てている
 あなたは雷雨タイプです。あなたの心はかなり不安定です。あなたはいつも何かに腹を立てています。突然襲ってくる雷雨のように、いつ爆発するかわからない怒りを、常に抱えているのでしょう。誰かに対してカチンときたら、もう歯止めはききません。相手に怒りを思いっきりぶつけて、徹底的に戦う覚悟です。

■運命数5「霧雨」……心の安定度50% 控え目で目立つ立場を嫌がる
 あなたは霧雨タイプです。霧のような細かい雨のように、あなたの心は繊細です。細やかな気配りができるため、周囲の人から頼りにされているでしょう。ただ、責任が重いことはしたくありません。自分がリーダーになって人に指示を出すよりも、リーダーのサポート役として動いているほうが、心が落ち着くのです。

■運命数6「曇り」……心の安定度60% 優柔不断になりがち
 あなたは曇りタイプです。常に心は揺れているでしょう。晴れでもない、雨でもない、あいまいな曇り空のように、あなたの心もはっきりしないことが多いのでは? やりたいことはあるけれど、失敗するくらいならやらないほうがましかも……。そんな風に、つい後ろ向きな気持ちがわいてきて、どうしようか決められず優柔不断になりがちです。

■運命数7「台風」……心の安定度10% 大きな賭けに出る野心家
 あなたは台風タイプです。あなたの心はかなり不安定です。突風が吹き荒れ、激しい雨が降る台風のように、いつ何を突然し出すかわからないタイプ。一か八かの賭けに出ることが多く、周囲の人たちをいつも冷や冷やさせているでしょう。ただ、何かやってやろうという野心があるので、周囲が驚くほど大きな成功を手にするかもしません。

■運命数8「みぞれ」……心の安定度20% どっちつかずになりがち
 あなたはみぞれタイプです。雨と雪が混じりあったみぞれのように、あなたの心も落ち着かず、どっちつかずの場合が多いでしょう。あれもやりたい、これもやりたいという希望がたくさんあって、いろいろなことに手を出した結果、どれも中途半端になりがちです。心を安定させるには、目標をひとつに定めることです。

■運命数9「あられ」……心の安定度40% ハラハラドキドキしたい
 あなたはあられタイプです。パチパチ跳ねるあられは、刺激的です。あなたはもともと、心の安定など求めていないのでしょう。多少痛い目にあっても、ハラハラドキドキする体験がしたいよう。人生は冒険だと思っているので、時には無謀なことにもチャレンジします。たとえ失敗しても、すぐに気持ちを切り替えて、再び立ち向かっていけるエネルギッシュな人です。

 心を安定させるには、自分を見失しなわないようにするのが大切です。できるだけ楽観的な気持ちで、心の空模様と上手に付き合っていってください。そうすれば、必ず晴れ間が見えてきます。
(紅たき)

>>NEXT:あなたの持つ癒やしパワーがわかる【ハーブ占い】人に与える安らぎは何?

>>無料占い:朗報です! あなたの性質から訪れる幸運期を占います!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング