12星座【気配り美人】ランキング 蟹座に料理の取り分け、お酌はおまかせ!

占いTVニュース / 2015年10月27日 12時0分

写真

 あなたの周りに、気配り上手な女性はいるでしょうか? いろいろなことに敏感で気が利く「気配り美人」。そんな人にぜひなりたいものですよね。今回は、気配り美人の星座を、ランキングで紹介します。

■第1位 乙女座……優れた先読み能力がある
 乙女座は、常に先を読んで行動します。会社にお客様が来たら、言われる前にさっとお茶を出し、誰かが忘れている仕事があればこっそりやってあげるでしょう。いつどんな時にも、人から頼まれる前に気を利かせ、率先して動けます。そんなところが、気配り美人だと評判になる所以なのです。

■第2位 蟹座……料理の取り分け、お酌はまかせて!
 蟹座は甲斐甲斐しく人の世話を焼ける、マメな人。その気配り美人ぶりは、主に飲み会の席で発揮されます。誰かのグラスが空いたら、すぐさまお酌。大皿料理がきたら、さっと人数分取り分ける。そんなことがごく自然にできるのです。いてくれるととても助かると、周囲からは好感を持たれているでしょう。

■第3位 天秤座……浮いている人に声をかける
 天秤座は、思いやりある優しい気配りができる人。たとえば、話の輪に入れず、ずっと黙ったままでいる人に、さりげなく話題を振ってあげたりします。また、話を盛り上げるのがうまいので、天秤座がいるとその場が楽しげな雰囲気になるでしょう。ただ、自分が輪の中心にいたいとは思いません。黒子役に徹するのが好きな、控え目な人だからです。

 第4位・魚座は、好きな男性にはマメに気配り。お風呂上りにビールを飲む彼のため、グラスを冷やしたり、おいしいおつまみを作ったりしておきます。第5位の蠍座は、相手が何をして欲しいのか、常に想像する思いやりがあるでしょう。第6位・牡牛座は、職場の人たちが残業で疲れている頃、お菓子や栄養ドリンクの差し入れをしてあげます。

 第7位・水瓶座は、他人のことには興味がなさそうに見えますが、実は困っている人を見かけたらすぐさま助けてあげる優しい人です。第8位は、射手座。落ち込んで暗い顔をしている人がいたら、「気分転換しよう!」と遊びに誘うでしょう。第9位・山羊座は、周囲の状況を見て、今自分が何をするべきか瞬時に判断できる有能さがあります。

 逆に、気配り美人とは言えないのは、第10位・双子座。ちょっとぬけているところがあるので、いつも誰かにフォローされる側の立場です。第11位の牡羊座は、半径1メートルくらいの視野しかないので、自分のことで手いっぱい。

 そして、第12位は、獅子座。自分が気配りされたいタイプ。わがままを許してくれる人としか付き合いたくないと、思っているでしょう。ただ、愛嬌があるので、にくめない存在です。この人には尽くしてあげたいと誰からも思われる、かなり得な人でしょう。

 相手を思いやる気持ちがあれば、自然と何か自分にできることはないか、力になれることはないだろうかと考えるものです。ほんの少しの気配りで、あなたに対する周囲の印象が大きく変わるかもしれませんよ。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【やっちまったな】あるある 双子座は人をいじりすぎたとき!

>>無料占い:あなたの恋する相手の決め方って?婚活の女神が占います

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング