【心理テスト】選んだ紅葉の葉っぱでわかる、あなたが求める男の色気

占いTVニュース / 2015年10月27日 17時0分

写真

 さりげないしぐさや、ちょっとした行動、ふとした瞬間の表情など……。男性と接していて、ドキっとする色気を感じることはありませんか? 人によって感じる色気は違ってきますが、あなたが感じるのはどういうものでしょうか? 秋も深まってきたことですし、赤や黄色に色づく紅葉の葉っぱをもとに、あなたが求める男の色気を探っていきましょう。

【質問】
 あなたの好きな紅葉の葉っぱは、次の4つのうちどれでしょうか? 直感で1つ選んでください。

A:モミジ
B:イチョウ
C:ナラ
D:ケヤキ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「ドキッとする男性の色気」
 紅葉の葉っぱは、あなたが異性に求める色気の象徴。選んだ葉っぱから、あなたが求める男の色気がわかります。

■A:モミジ……表情のギャップ、ふと見せる表情に色気
 モミジを選んだあなたは、「表情のギャップ、ふと見せる表情」に色気を感じるかもしれません。普段は真面目で真剣な表情の彼。でも、プライベートのことや、自分の趣味を話すときにふと見せる天真爛漫な子どものような顔、疲れた表情やけだるい表情などに色気を感じるでしょう。あなたは、男性に対して献身的でおおらかな態度をとる、母性あふれる女性なのかもしれません。

■B:イチョウ……ゆっくり落ち着いた低い声に色気
 イチョウを選んだあなたは。「ゆっくり落ち着いた低い声」に色気を感じるかもしれません。あなたの場合、いくら見た目がセクシーだったとしても、話す声が高かったり、早口な男性には魅力を感じません。逆に、見た目がそれほどセクシーでなかったとしても、話すときのスピードがゆっくりで落ち着いたトーンで話す男性であれば色気を感じるでしょう。声の調子から自信と余裕を感じ、魅力的に感じるのではないでしょうか。

■C:ナラ……余裕のある動作やしぐさに色気
 ナラを選んだあなたは、「余裕のある動作やしぐさ」に色気を感じるかもしれません。男性の落ち着いた動きやしぐさは、自信と余裕、おおらかさをあらわします。そのため、男性に守られたいといった、あなたの強い保護欲求がくすぐられるのではないでしょうか? またベタですが、「車を運転する姿」や「車をバックするときのシートに手を伸ばし、後ろを見るしぐさ」にも色気を感じる傾向があります。

■D:ケヤキ……セクシーさを感じる身体の部位に色気
 ケヤキを選んだあなたは、「身体の部位」に色気を感じるかもしれません。たとえば、血管の浮き出るたくましい腕、Vネックから見えるキレイな鎖骨、すらっとして整ったキレイな手など、どこか身体の一部に惹かれる傾向があります。あなたに関わらず、女性は無意識のうちに男性の身体を見て、触れ合うことを想像しています。これを選んだあなたは特にその傾向が強く、情熱的な恋愛を望むところがあるのではないでしょうか。

 男の色気にはいろいろなものがあります。しかし、色気を感じるという根底にあるのは、「守られたい」といった女性の保護欲求がもとになっているのではないでしょうか? そのため、男性の自信がある様子、守ってくれそうな雰囲気に色気を感じるのだと思います。あなたの感じる色気はどういったものだったでしょうか?
(占い館セレーネ・真)

>>NEXT:【心理テスト】本をしまう場所でわかるエッチな想像をするポイント

>>無料占い:あなたの恋する相手の決め方って?婚活の女神が占います

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング