【心理テスト】スムージーに欠かせない食材でわかる、心のデトックス方法

占いTVニュース / 2015年11月20日 17時0分

写真

 美容と健康にいいと言われているスムージー。野菜や果物の酵素がたっぷりで、飲めばデトックス効果があります。ストレス社会と言われる今、身体にも心にも毒素をため込んでいる人は多いはず。今回は、スムージーにまつわる心理テストで、あなたにぴったりの「心のデトックス法」を探ってみましょう。

【質問】
 スムージーを作ることにしました。欠かせない材料は以下のどれですか?

A:ほうれん草
B:リンゴ
C:バナナ
D:オレンジ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「心のデトックス法」
 あなたがスムージーに欠かせないと思う野菜は、あなたの心がもっとも欲しているものの象徴。そこから、あなたが日頃のストレスを解消するためにぴったりの、心のデトックス法がわかるのです。

■A:ほうれん草……友達にグチを言う
 ほうれん草の緑は、友愛をあらわします。あなたにぴったりの心のデトックス法は、信頼できる友達に思いっきりグチを言うことです。友達の前でなら、いくら毒を吐いてもかまいません。誰かの悪口でも、日々感じている不満でも、何でもぶちまけてしまいましょう。そうすれば、スッキリして前向きな気持ちになれます。

■B:リンゴ……スポーツで発散する
 リンゴの赤は、活力を示しています。あなたは思いっきり身体を使うことで、心をデトックスできます。じっとしていると、ネガティブなことをつい考えてしまうでしょう。それなら、何も考えることができないくらい、激しいスポーツで活発に動いてみてください。きっと、流した汗の分だけ、心も身体もスッキリします。

■C:バナナ……やけ食いをする
 バナナの黄色は、食欲が増す色です。あなたは、食べたいものを思いっきり食べることで、心に巣くっている暗い感情をデトックスできます。1日くらいなら、体重が増えることなど気にせずに、好きなものを食べ尽くしてしまいましょう。食欲が十分に満たされれば、あなたの脳は幸せホルモンでいっぱいになります。

■D:オレンジ……思いっきり笑う
 オレンジ色は、明るさをあらわしています。あなたにとっての一番のデトックス法は、笑うこと。友達との会話で笑ってもいいですし、テレビや映画をみて爆笑してもいいでしょう。笑うことは、心身をリラックスさせる効果があります。涙が出るくらい笑い転げれば、心の中に巣くっているネガティブな感情は、消えていくでしょう。

 積極的にデトックスすることで、心の中にある暗い感情とはサヨナラできます。いつまでも、ネガティブな気持ちを抱えていないで、それを心から追い出す努力をしましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】落ち着く水の写真でわかる、あなたに合ったストレス発散法

>>無料占い:ストレスがつきない…モヤモヤ悩みをスッキリさせる「魔法のコトバ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング