1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【12月の惑星予報】2015年のラストスパート! 変化のエネルギーを使いこなそう

占いTVニュース / 2015年12月1日 20時0分

【12月の惑星予報】2015年のラストスパート! 変化のエネルギーを使いこなそう

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。その影響は、気づかないうちに私たちの選択を左右していることもあるほど。さて、惑星たちは一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で1カ月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

■12月の惑星予報

『オープンで調和的なイメージ』のち『地に足のついた平和なムード』、ときどき『波乱に注意!』

★12月の注目 DAY★
(1)12/6……天王星、冥王星、火星がハードな角度を形成。しばらくは要注意
(2)12/11……金星と海王星が調和。恋愛への夢や官能性が高まりそう。
(3)12/22……冬至を経て太陽が山羊座へ。太陽パワーの切り替えポイント!

■12月の主な惑星の動き

 12月は、「太陽と水星が射手座」「金星と火星が天秤座」という開放的で軽やかなイメージの星の配置で始まります。恋愛や人付き合いにおいて、オープンで調和的な空気が流れそうな配置です。

 ただし、太陽や水星が射手座を運行する12月は、乙女座にいる木星や、魚座にいる海王星と、それぞれハードな角度を結びます。そのため、夢見がちになりすぎることや、仕事や人間関係の広げすぎなどに注意が必要です。

 また、6日頃からは、牡羊座の天王星、山羊座の冥王星、天秤座の火星という3星もハードな角度を形成。この星の構成は、2014年のグランドクロスを彷彿とさせるパワフルな配置です。事故やアクシデント、突然の変化や口論などに気をつけましょう。

 クリスマスを迎える頃には、金星と木星という吉星2つが調和の角度を結び、平和なムードが訪れるはず。太陽も山羊座に移動し、地に足がついたムードへと変化していきます。12月は、それまでに何かが起きても焦らずにじっくりと対処したい1カ月です。

■12月の注目DAYはこう過ごそう!

★12/6……行動力や改革力を悪く使わないように気をつけて
 この日から約10日間ほど、天王星、冥王星、火星の3星が、「Tスクエア」と呼ばれるハードな角度を結びます。火星が象徴する攻撃性や、冥王星が象徴する支配欲や破壊など、まるでパワーゲームのようなぶつかり合いが次々と起こりそうな暗示。また、そこに変化と改革の天王星が関わることで、アクシデントや予測不能な事故なども予想されます。行動力や改革力を衝動にまかせて使わずに、いいエネルギーとして使っていくことを心がけましょう。

★12/11……官能的な演出で恋人との絆を深めよう!
 蠍座にいる愛の星・金星と、魚座にいる夢と理想の星・海王星が、調和の角度を結びます。蠍座にいる金星はフォール(下降の座)とされ、金星そのものの調和的なエネルギーは発揮しづらくなりますが、その分、蠍座の深く激しい感情が、恋愛を刺激します。さらに海王星と角度を結ぶことで、理想の恋愛や官能性などが高められる暗示。この日から数日は、恋人との絆を深めることがオススメです。

★12/22……この日から半年間の目標を立ててみよう!
 12月22日は冬至。1年で一番「夜が長い日」となり、太陽は山羊座へと移動します。冬至は二十四節気のひとつで、太陽が「陰」から「陽」へと転じる「太陽パワーの切り替えポイント」。この日から日々、太陽の「陽」の力が増すとともに、社会的責任感や仕事での成功など、山羊座的な力が強くなります。冬至の日は、半年かけてかなえたいことや、仕事に関しての目標を立てるといいでしょう。

 2015年もついに最後の1カ月となりました。このタイミングでかなり大きな変化のエネルギーが働きそうな星まわりを迎えます。星のパワーを上手に使って、充実した1カ月にしたいですね。年末へ向けて思い残すことがないよう、ラストスパートを駆け抜けていきましょう!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【12月のバイオリズム占い】12月は“柔軟さを持つ”1カ月に 運勢はどうなる?

>>無料占い:12月の出会いは来年に繋がる!年内、私に運命の出会いはある?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください