12星座【働くの大好き】ランキング 牡牛座は見返りに大きな喜びを感じる!

占いTVニュース / 2015年12月3日 18時0分

写真

 仕事は大変なことの連続。でも、仕事を頑張った分、周りに認められたり、誰かが喜んでくれたりするとうれしいですよね。どんな面倒な仕事でも喜んでやりきっちゃう、働くことが大好きな星座はどの星座でしょうか? ランキングでみていきましょう。

■第1位 牡牛座……見返りに大きな喜びを感じる
 牡牛座は、仕事に身を投じるのが大好き。頑張って働いた分の見返りに、大きな喜びを感じます。身体が動く限り、朝から晩まで働き続けます。粘りもあるので、つらい仕事も頑張ってやりとげようとします。自分のことを周りが認めてくれたり、信頼してくれる、しかもお給料ももらえるから、お仕事が楽しくてやめられないのです。

■第2位 山羊座……自分を高められるから好き
 働くことは、キャリアアップやスキルアップ、自分の成長を促すことだと思っている山羊座。仕事を頑張れば頑張るほど、自分がどんどんステップアップしていくのがおもしろくてたまりません。野心家でもあるので、周囲を出し抜くために、誰も見ていないところでも働き、成果を出します。

■第3位 牡羊座……頑張って働いている自分が大好き
 牡羊座は、仕事となるとがむしゃらに働きます。今自分が頑張らなければいけないことに情熱を注ぎ、一生懸命になります。そんな頑張って働いている自分が牡羊座は大好き! 「働いた自分、カッコいい!」「汗水たらす自分ステキ!」と自分を褒めまくっているのです。会社や仕事を敵に見立て、闘う自分を想像しているところもあるようです。

 第4位は射手座。仕事をやり終えたときの達成感がたまらない! と思っています。仕事の課題が多ければ多いほど燃えるタイプ。第5位・乙女座は、働けば働くほど、仕事の楽しさにのめりこみます。第6位は獅子座。自分のスタイルで働くのは好きですが、会社に縛られた状態では働きたくありません。

 第7位は水瓶座。働くこと自体は好きなのですが、仕事を選んでしまいます。第8位の蠍座は、働く=生きること、と考えています。楽しさや喜びよりも、使命感を感じています。第9位は蟹座。仕事の楽しさややりがいより先に、働くことへのメリット・デメリットを考えてしまいます。

 第10位の魚座は、働きたい! という意思が弱いので、自分からすすんで働こうとはしないでしょう。でも、誰かと一緒なら喜んで働きます。第11位の双子座は、働くのにすぐ飽きてしまいます。楽しいのは始めたときの一瞬だけ。しんどいと思うとすぐに丸投げしたくなります。

 第12位は天秤座。働くのが好きではありません。汗水たらして働くよりも、面白いことを考えて楽したいと思っています。職場でも、どうすれば早く仕事が終わるのかを考えているのではないでしょうか。

 自分の成長のため、社会のため、生活のためなど、働く理由は人それぞれ。たとえ面倒な仕事でも、自分らしく仕事ができていれば十分楽しく働けていると言えるのではないでしょうか。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座ランキング【社畜編】天秤座はどんな無茶振りも「はい、喜んで!」

>>無料占い:転職?現状維持? あなたの才能&適職診断!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング