12月後半の恋愛運第1位は蠍座! LUAが告げる12星座恋の運命

占いTVニュース / 2015年12月15日 18時0分

写真

――占い師・LUAが告げる、12月16日~31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★12月16日~31日の星の動き★
 2015年もいよいよカウントダウンへ! 25日クリスマスの蟹座の満月に向けて、魚座で上弦の月を向かえる19日をめどに、今年一年の恋を振り返ってみましょう。上弦の月から満月にかけての期間に恋のモチベーションが高まっていけば、今の恋は続ける価値があるはず。反対にそうでないなら、満月の日に踏ん切りをつけて2016年の恋に備えましょう。

 そんな12月後半の恋愛運、第1位~第3位はこちらの星座!

■第1位 蠍座……愛と美の加護を独り占め!
 蠍座の金星が射手座に抜けていく30日までの期間は、愛と美の加護を独り占めする蠍座です。高まりっ放しの魅力がノリにノリ、異性から向けられる視線があなたの自意識を刺激して、さらに女ぶりを上げていくという魔性のサイクルを招くでしょう。魔性のサイクル継続のために、19日の上弦の月の夜と、25日の満月の夜は月光浴を。月が見えないときは、夜風に当たり、月の空気を感じましょう。

■第2位 蟹座……大らかな母性が愛を心地よくする
 魚座の上弦の月が、思っている以上の好影響を恋に与えます。どんな恋のステータスであろうと、現実を見つめながらも前向きに立ち向かおうとする自分に気づくでしょう。両思いでも片思いでも関係ありません。恋は永遠ではなく、いいときと悪いときがあるものです。そんな恋の波を乗りこなす楽しさに気づいて、大らかな母性を宿すでしょう。大らかさは愛の通気口になります。

■第3位 牡牛座……結婚を視野に入れた恋愛に幸せの鍵が!
 この時期、最も結婚運が高まる牡牛座。恋人のいる人は、彼との結婚を考えてみたり、すでに検討しているなら、年末年始のどこかで家族に会う機会を狙ってみるといいかもしれません。募集中なら、漠然とした恋愛を求めるよりも、結婚を前提に交際できるパートナーを探すことに切り替えると、いい出会いがめぐってくるでしょう。片思い中の人も同様に、結婚相手を探してみては?

■第4位 魚座……イルミネーションの華やぎに負けない恋模様
 魚座の上弦の月からクリスマスの満月に向かって、恋のエネルギーがぐんぐん高まっていきます。好きな人に伝えたいメッセージがあるなら、22日の電話かメールがオススメ。会う場合は、行き慣れたカフェで待ち合わせをしましょう。クリスマスはちょっと豪華に過ごせると◎。コースディナーを楽しみながら、ゆっくり彼と見つめ合って。シングルは、きらびやかなスポットに出会いが!

■第5位 乙女座……月が満ちると同時に恋愛力がMAXに!
 満月のクリスマスに向けて、恋愛力が高まりをみせます。今日より明日、明日より明後日というように、恋愛への自信が日増しに強まるでしょう。今の恋に疑問や不安を抱いていた人も、徐々に気持ちが晴れていくはずです。25日は、今年最後の恋のラッキーデー! 恋人と過ごしたり、好きな人にアプローチしてみましょう。募集中の恋活も◎。忘年会やパーティーにはしっかり参加して。

■第6位 牡羊座……スキンシップが愛のささやきに
 12月前半に続いて、パートナーとのいざこざの暗示が……。後半もなるべく気持ちを抑えるようにして、感情的にならないようにしましょう。一方、スキンシップは良好です。ケンカをしてしまったときは、21日、22日、30日の触れ合いがオススメ。口を開いて余計なことを言うよりも、動物になったつもりで、シンプルに黙って寄り添ってみると、あっさりしっくり馴染んでしまうでしょう。

■第7位 山羊座……恋愛よりも友愛を優先する予感
 恋愛運はいいほうなのですが、あなた自身は恋愛よりも友愛を優先するでしょう。忘年会やクリスマスなどの年末の行事も、友達や仲間との予定で埋まってしまう様子が伺えます。シングルの人はそれでOKですが、恋人がいる人は注意が必要です。会えないときにはメールや電話で連絡をして、恋人のケアを。近づいてくるあなたのバースデーに向けて、恋の目標を立てるといいかも。

■第8位 射手座……月の力を宿したあとは流れのままに
 恋活に意欲的なはずなのに、思うように動けない状況になりそう。けれど、そんなことに負けないパワーを、月の力で宿せるでしょう。19日の上弦の月を皮切りに、恋愛への意識がどんどん強まって、25日の満月には、どんなことにもめげない建設的なあなたになっているはず。恋愛を充実させるには、焦らずに流れに任せながら、「なるようになる」とゆったり構えておきましょう。

■第9位 双子座……「彼のために」をやめてみるとき
 12月前半からの恋模様のぐずつきを引きずっているようですが、その原因はあなたの中にあります。「頑張ろう!」「あの人のためになるならそれでいい」「あの人に嫌われたくない……」そんな想いが錯綜して、自分を犠牲にしている気分になっているのでは? 尽くしていたとしても、自分からやっていることで己を憐れむなら、全部を放り出してみましょう。光が見えてくるはずです。

■第10位 水瓶座……トキメキの恋ではなく、息抜きの恋
 仕事や作業に追われる状況の中で、「あれもやらなくちゃ」「これもやりたいけど」と、年末の大掃除に着手できるのかという疑問を抱きながら意識をもうろうとさせるでしょう。恋愛どころではないというあきらめの気持ちも生まれそうですが、ちょっと一息の瞬間に彼を思い出したり、気になる人と交わした言葉を思い浮かべて癒やされるはず。息抜きに欠かせない恋愛になるでしょう。

■第11位 獅子座……年末の大掃除には恋愛の禊を
 年末の大掃除に気合が入りそうな星回りです。自宅の大掃除はもちろんですが、彼の部屋の掃除も気になるでしょう。カップルは一緒に大掃除に励み、シングルは、お目当ての人に掃除の話を振って押しかけてみる手もあるかも。一方、恋愛状況を洗い流すにもいいときです。片思いに踏ん切りをつけたり、終わった恋はすっきり過去に葬りましょう。不倫や浮気も浄化して、恋の心機一転を!

■第12位 天秤座……比較厳禁! 恋の答えは自分の中に
 自分から動こうとするわりに、結局は内弁慶で同じところを行ったり来たりの状態になりがちに。友人の前では、「彼にこう言ってやろうと思う」と断言をするものの何もせず、友人の恋愛には老婆心からのお節介発言をしてしまうでしょう。発言を控え、「無言実行」を目指して。周りと自分を比べずに自分のことだけを見つめてみると、ハッピーな恋への糸口が見えてくるはずです。
(LUA)

>>NEXT:12星座【クリスマス恋愛運】ランキング 蟹座は恋のステータスに関係なくハッピー!

>>無料占い:あの人との関係が急展開する日……それは突然訪れる!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング