ぬいぐるみを部屋に置くと運気を吸われてチャンスを逃す!

占いTVニュース / 2014年8月20日 20時0分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
不要なぬいぐるみや人形は、持ち主の運気を吸い取る!
 
■風水における「ぬいぐるみ・人形」とは?
 人や動物をかたどった人形やぬいぐるみは、家の住人とともに、その場の気を分け合う存在です。たとえば、家にぬいぐるみを置いていれば、自分とぬいぐるみが家の運気をシェアしていることになります。また、生き物の形をしているのに生気のないものは、風水では陰の気をまとっているとされ、家の運気を下げるといわれます。見た目はかわいくても、できれば、お気に入りのもの以外は処分することをオススメします。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 あまりたくさんの人形やぬいぐるみを飾っていると、それらに家の運気を吸い取られて発展運がダウンし、新しいチャンスに恵まれにくくなります。また、家族の数が増えることになりますから、お金のやりくりもピンチになり、金運に陰りが出ることも。家に飾るのはお気に入りの1~2個だけにして、いただき物やゲームで獲得したものなど、不要だと思ったらすぐに捨てましょう。キャラクターのフィギュアなども同様です。
 
■人形やぬいぐるみを捨てるときは……
 捨てる時は、ほこりや汚れをきれいにし、紙などに包んでほかのごみとは分けてください。昔から大切にしてきた人形などは、お寺などに持参して供養してもらうのもいいでしょう。また、厳選したお気に入りを飾る場合は、雑然と置かず、きちんとその「場所」をつくってあげましょう。さらに、「どうしても捨てられない……」という人は、見えないところに収納することで運気のダウンを防ぐことができますよ。ぜひ試してみてくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:【断捨離風水】金欠は「食器」に原因あり! 欠けた食器はすぐに捨てよう

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング